山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

パワーがつくかも!? パワーストーン ☆ カイヤナイトがその力を発揮する時♪

2011-04-23 19:00:00 | パワーストーン
    みんな一緒に
          がんばるぞ= 日本!! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へお見舞いを申しげます。

一日も早く、復興復旧が進みますよう
これからもずっと、自分でもできる事を続けましょう! 
       心と気持ち、物の大切さを見直そう! 
   
   がんばれニッポン 絶対立ち直るぞ! そして、生きようよ!!!
   生きていると、きっと良い事がある! 

こんにちは。

私の好きな色の一つに、ブルーがあるのです。
ネイビーブルーも好きですが、ブルーグレーのような色も好き。
今週の石、カイヤナイト(カヤナイト)は、そんな私の好きな色の石です。

石の硬さが4~7.5と、硬さに差があるのですが、
ブレスレットやアクセサリーにするようなものは、
表面が硬く加工されている事もあります。

この石の代表的なパワーは、『心を癒す』
特に、過去の辛い記憶や、経験を白紙に戻し、
また新たな一歩を踏み出すのに後押しをしてくれるパワーのある石なのです。
このほかに、人の目が気になる方、神経質な方、必要以上に気を使う方には
『そこまでしなくて良いんだよ』って、優しく包んでくれるパワーのある石なのです。

また、心の癒しだけではなく体、特にリンパの流れを整え、肉体の癒しにもなる石なのです。

このカイヤナイトのブルーは、少しピンク色も含むそうなので、
青の色の割には、クールな色というより、暖かい深い青なので、
身につけるのはもちろんですが、見ているだけでも、癒され、元気が復活してくるのです。



って、ここまで書いていると、これって!
今回の日本の大危機に立ち向かい、
これから立ち直ろうとしている日本人のための石!って感じがするのです。
日本中にカイヤナイトをばらまいて、それを眺めながら、辛い事も乗り越えていけたら…
なんて、思ってしまいました。

原発の圏内に住んでいた人たちはもちろん、
連れてこれなかった動物がたちが、人の犠牲となり、次々と天国に召されて行く話を聞くたびに
持ち主の方たちの心の痛みが、私にもズキズキと響いてきます。
どうか、人だけでなく、全ての生物に、
このカイヤナイトのパワーが降り注がれますように!


もち、このカイヤナイトと組み合わせるなら、
私はやはり、琥珀(アンバー)をお勧めします。
琥珀には強い生命力を養うパワーがあるのです。

心を癒し、生命力を養い、そして、次の一歩を踏み出していく。
なんか、今まさに、このカイヤナイトが力を発揮する時なのかしら
そんな事を思うのです。

さて、今日のところはおしまいにします。
今日のヨガのポーズは
『踊るシバ神のポーズ』



これも、私の好きなポーズの1つなのですが、
バランスが入るので、

「ちょっと難しい、できない! 苦手!!!」

って思う方は、横に伸ばした手をどこか壁または手すりに触りながら行って下さい。

大切なのは、伸びやかに腹部を伸ばす事。
  腿の前の筋肉を伸ばす事。
      できれば喉を伸ばす事。


バランスに気を取られますと、気持ち良く伸びないので、
どこかにつかまっちゃいましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。