山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

アロマとヨガは相思相愛☆ 戌年なのに猫背…姿勢を正して燃焼率アップ♪

2018-01-27 19:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだ残ってるのです
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

なかなか痩せない…と言う方の中には
姿勢の悪い方も多いと思われます

私も昔は姿勢があまりよくありませんでした
っていうか、なんとなく「シャン」としてるのが
カッコ悪いって思う年齢ってあったと思うのですがその頃は
もちろん学生とういうこともあってかなりポッチャリさんでした

高校生から大学生にかけて体調を崩したことからヨガを始めて
その時に呼吸をすること、お腹=丹田(たんでん)を意識すること
そして最大の難関は 私は子供の時から体が柔らかかったので
どこが伸びているのかが良くわからない部分もあり
師匠はそれを意識させるのに
特に、どこを使っているのか意識することを細かく細かく
徹底的に教わりました。

その後エアロビクスのインストラクターになって
その時も立っている姿勢を徹底的に直されたのが
現在の体系のもとになっていると言えます

まずは、意識そして姿勢
病気や骨の異常など遺伝的な猫背の方は
とにかく、無理せず、「気持ちが良いな」と思えるくらいに背筋を伸ばしてみてください

それ以外の健康な方
「肩をクルッとまわして若干後ろに引き気味にして首を長く」して見ましょう
この状態をキープ
もちろん呼吸は止めないで自然に続けて下さい

一日何度でも、あ、姿勢悪!って思って気がついたら何度でも
立っていても座っていてもいつでも
やってみるのです

だんだんその姿勢が癖になり自然と肩の力も抜けてできるようになりますよ
姿勢が良くなると、エネルギー効率がアップしますので
脂肪燃焼も一段とアップ!

さて、今日のところはおしまいにします。

今日のポーズは「蓮華の花のポーズ」



まさに肩を回して首長く… です
香りには 深呼吸したくなる シダーウッドとティーツリーでスキっと爽やかに



 2018年は、ますます・充実の年!?  ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。