山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

行ってきたよ!USJ☆横浜はマリンタワー♪大阪と言ったら!通天閣☆彡

2018-05-23 19:00:00 | シャイン日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだ残ってるのです
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。


横浜をお昼頃出たので、大阪には午後3時ごろ着

大阪に降り立つなんて、1970年の大阪万国博覧会以来だあww
しかも、万博で私は… あ、この話はまた後日 

まずは、大阪のシンボルタワーに行かなくちゃ~

横浜にはマリンタワーってシンボルタワーがありますが
(最近はみなとみらいに押されてるけど…)
マリンタワーにも確か友好の証として、ビリケンさんがいたような気がする
何となく、通じるものがある 通天閣!

シャチョーさんは、行ったことがあるので案内役です
私は初めてなので、一体どんなところなんだろ?

乗換駅であ====USJに行く電車がラッピング電車です
ハリーポッターってことは、きっとスヌーピーもあるのね…って
スヌーピーのラッピングが来るまで待っていたかったのですが
シャチョーさんに引かれて通天閣…って… ああ、名残惜しい…



電車から見えてきたよ!通天閣様~~



さて、駅を降りて一歩町に出ると



あららら、
ちょっと、私が想像していたのと違うっていうか、
ちょっと、え~ あの~~ 言いにくいのですが
何だか、町が荒んでるって言うか、少々よろしくない匂いが…漂っている…



えええ、こういうとこなんだ

気を取り直し、通天閣へ行くぞ!
お、なんか、テレビで見たような景色だわ





ほえ~迫力あるなあ、町全体がすごいなあ





いよいよです、
お、通天閣の真下? きれいな画が描いてある





おおお、おびただしい数のガチャ



エレベーターの中にビリケンさんだ







ぐるっと一周して、天気がだんだん悪くなってきたので、
屋上に上がれるのも今の内ってことでまずは上がってみましょう



お!曇っているけど大阪全体が見えるようです。
あれが有名な「あべのハルカス」



あらら、町の中に大阪城! ほええええ不思議な感じ





ぐるっと見て







下りてきたら、ビリケンさんに初対面ですよ



案外地味…
って思ったら、3代目とかなんとか。
シャチョーさんが前に来た時はキンピカだったらしいですよ
足の裏さわって、商売繁盛!家内安全!!健康第一!





あ、ビリケンさんコレクション



で、階下に降りるエレベーターの中で、次のコーナーの予告のような物が流れます
通天閣の前身は「ルナパーク」という今でいうアミューズメントパークだったそうですよ















歴史を感じます
ちょっと、ジーンときた

ちょっとした庭に出られるみたいなので





おお! 111メートルしかないそうですが、ビッグで堂々としてますね



後は、嫌が王にもお土産コーナーを通らせる仕組みになっていて
流石、商人の街大阪を感じたのでありましたとさ





グリコも発祥だもんね
あ、スヌーピーだ====





さて、今日のところはおしまいにします。

ツイツイ、職業柄こんな写真撮ってしまった。
大阪のアパートって!
なんか、すごい




 2018年は、ますます・充実の年!?  ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (Kanon)
2018-05-24 06:14:43
大阪は、通過地点で伊丹空港で降りたのみで、市内は行ったことがないです。。
なんだか面白そうですね。

「飴たべるぅ」という(笑)大阪のおばちゃんに会いましたか?
Kanonさん、結構おもろいよ☆ (シャイン)
2018-05-24 13:49:27
私も万博以来…しかも
通天閣なんて、ディープなところに
入り込んでしまった…
いやいや、まだまだあるのかなあ…
って思いながらの見学でした
大阪のおばちゃんは…ふふふ
今は進化してますよ~
それはまた後日のブログで

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。