映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

娘の中間テスト2

2009-05-29 06:12:00 | 家族
昨日中学2年の娘の中間テストの成績表が返ってきた。
中間テストなので国数英社理である。
平均95点以上の点数なので順番上がると思ったら学年4番になっていた。
妻は「たいへんなことになった。」と言っていた。

中学1年の中間テストが学年160人中50番くらいだったので、ずいぶんとよくなった。
やはり塾行かないのは正解!家庭学習が一番だと思う。
それから無駄なノート作成とかの作業で時間をつぶさないことに尽きる。
問題集をひたすら解きまくる作戦が一番のようである。

やる気になったのか、昨日も何も言わなくても勉強を始めている。
思えば自分が娘と同じくらいのときは、科目によっての好き嫌いが激しかった。
ここまでムラなくやれなかった。
でもコーチのような存在って大事だと思う。最後ついて問題集を一緒にやった。
それがよかったのかな?自画自賛したくなる。気恥ずかしいが、たまにはいいかも

こういうことしていると余計な飲み会は全部パスになるし、いい傾向だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バグダッドカフェ  女の友情 | トップ | グラントリノ  クリントイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事