優勝争いに嵐を巻き起こしません横浜FM

2005-11-23 | 横浜F・マリノス

だって優勝争いの一角を潰すつもりなんです。
2003年の再現を今。

【第32節 鹿島 vs 横浜FM プレビュー】(J's Goal)
【岡ちゃん続投は本人次第】(スポニ○)
【対する横浜Mは?】(サンス○)
【横浜M 岡田監督続投へ】(スポーツ報○)
【鹿島戦へ軽めの調整】(カナロコ)
【岡田監督に続投要請へ】(同上)

「失うものは何もないという状態の横浜FMは、勝ちにこだわる必要がない事もあり、、」
(プレビューより)
勝ちにこだわる必要がない・・・と?
弱っている鹿島を今こそもっと弱らせたいSッ気たっぷりな横浜FM。
勝利に飢えてきた勝利に貪欲な横浜FM。
そして何より「空気が全く読めないんで」優勝争いを面白くさせようなどという
気持ちがさらさらないんですよ横浜FM。
そして何より、うちにも意地ってもんがあんだよ。

という事で、とことん勝利にこだわる試合をやって欲しい。
もちろん内容も伴えば文句無しだが、今は何より勝利が欲しい。
勝つ事が全てなのだと今季は教えられたからね。
もちろん久保に期待するわけだが、こっそり功治、リーゴにも期待したい。
何せ久保は周りも活かせる男ですから。
チーム全体が絶対的エースの存在を信じてゲームを展開する事で
絶妙な連携が生れるわけですよ。今日もそんな場面を見られると信じて応援します。
とにかくうちにとっても絶対に負けられない試合。
勝ちたい気持ちは絶対に負けやしないんだという事をみせつけてやろうや!
貪欲に一つでも高い場所を目指して最後まで走り抜けるんだから。
サッカー最新情報を見るなら
こちらからどうぞ(ランキングへ)


ベンチメンバーの方が活躍しています

2005-11-22 | 横浜F・マリノス

ジーコ先生!追試どころか無試験の裏口がいるようなんですが!w

【「安定した活躍を」久保に追試】(スポニ○)
【ジーコ監督「久保は代表戻る確率高い」】(ニッカ○)
【来年1月招集へアピールだ…横浜M・久保、鹿島戦先発へ】(サンス○)

追試!?(苦笑
「ゴールはうれしいが、安定して活躍してくれないと。」
いや確かに仰っている事は、至極正当。
1試合で判断するのは安易だし、選手選考には慎重であるべき。
Fマリ的にもあれで満足するわけもなく、残り試合安定して活躍して欲しい。
久保が頼みなんだよ、まぢで。
久保効果で周りも活躍してくれる事を期待したいしね。

しかし、だ・・・

ところで現代表で、クラブで安定した活躍をしている選手って何人いるんだ?w
素人目には片手で数えるほどしか思い浮かびません。特にレギュラーは(汗
サッカー最新情報を見るなら
こちらからどうぞ(ランキングへ)


広島戦観戦記?・・・久保は敵に回すべきではない

2005-11-21 | 横浜F・マリノス

「よかった。いいボールが来たから」
「腰? 大丈夫です」
超クール!超省エネ!超記者泣かせ!

【久保全得点に絡む活躍 代表復帰へアピール】(スポニ○)
【燃えたドラゴン!久保がジーコの前で完全復活の1G1A!】(サンス○)
【久保が3得点とも絡む】(カナロコ)
【第31節 横浜FM vs 広島 レポート】(J's Goal)
【岡田武史監督(横浜FM)記者会見コメント】(同上)
【試合終了後の各選手コメント】(同上)

いやぁ~こっそり、マツと隼磨もかなりアピールしてましたよ、はい(汗
じゃ早速雑感を。
・昨日は少し遅くに到着。そしたらエライ事になってた(苦笑
 結構G裏、人多かったね。一苦労しました。
・横浜FMにとって広島以上の超難敵登場・・・岡田正義。
 当然のことながらブーイング自然発生w「よく日産に足を踏み入れられたな・・・」
 試合中、周囲が事ある毎に「岡田ーッ(怒)」とキレてたのは笑った。
・序盤はかなりユルユルだったね。正直このまま試合が続いたら・・と。
 全くボールが運べず完全に広島ペース
・マグロンと良治のダブルボランチにドキドキしてたら的中(苦笑
 守備に行かずボールを見送る姿に「おまえらテニスの主審ですか!」と・・・
・久保だって下がりながら相手にプレッシャーかけてるんだぞ(泣
・中盤は全く機能せず、プレスをかける気も無し、最終ラインに任せきりのせいで
 3バックもだいぶ前に引き出されてしまっていた。
 そのせいでバランスも悪かった。それでも何とか頑張ってたけど。
・前半9分。ぺナルティエリアちょい外のほぼ正面でファールを取られた。
 このファールはかなり疑問だったな。「岡田~ッ」w
・はい、失点(苦笑)相手が上手だったね。
 壁は空いてたし、ジャンプしていたし。哲也はみえなかったか、反応できず。
 まぁ早い時間帯な事もあってダメージは感じなかったけど。うん・・・結果論さw
・この失点で締ったのか、徐々にうちがペースを上げ始める。
 鮪ンを上げて、良治のワンボランチに修正したらしいね・・・やっぱり(滝汗
・ゲーム全体の様子が変化。流れを掴んだうちは一気に追いつきたいところ。
 そこで決めるのがエースだよね。前半21分。
 隼磨の素晴らしい精度のピンポイントクロスに久保が飛び、ありえないw
 ジャンプと腰のひねりでヘッド一発!
 これが決められるのと決められない違いは半端無く大きいんだよね。
 それを今年は嫌というほど味わってきたから。
・久保は全く腰も足も気にしている様子はない。のびのびしているよね。
 楽しんでやってる感じ。それを見られる方はもっと楽しさを感じてるよ。
・エースがきっちり仕事をすると、周囲も活性化してくるから面白い。
 同点弾の直後、ボールを拾った久保が前線にパス、これが上手くDFの裏に入り
 抜け出したリーゴがこれを受けてゴールへ突き刺し、逆転!
・リーゴは、2得点以外にも虎のフォローもよくしてるし献身的に走り回ってた。
 虎とリーゴのコンビは息もピッタリ。あのコンビネーションは相手も嫌がる。
・守備も松田が早めに相手にプレッシャーをかけていくことで、コースを消し、
 相手をなかなかエリア内には入らせない。えーすけも落ちついてカバーしてた。
 佑ニがいないせいか、「責任ある」堅守を見せてたね、GJマツ。
・広島は全くと言っていいほど、序盤以外、脅威を感じず。
・久保が後ろからタックルを受けPK獲得。逆側だからPKだとは思わなかった。
 リーゴ難なく決めて前半で3-1。これ、本当に横浜FMですか?w
・いや、まぢ今季の低迷が嘘のような出来と決定力の前半だった。
・あんな幸せ感漂うハーフタイムもいつぶりだろ・・・
・後半もうちの攻勢は変わらず。久々にチーム全体が機能していたと感じた。
・しかし後半は久保、良治、那須と惜しいシュートがありながら枠を捕らえず。
 監督も言っていたけど、このあたりは以前と変わらず課題かな。
・終盤、中弛みな時間帯があったが選手交代を上手く使う事により
 相手へペースは掴ませず、そのまま終了。

まざまざとエースの存在のデカさを見せ付けられた試合だった。
久保・・・輝きすぎw
これほど両FWが大活躍という試合も珍しいでしょ(苦笑
エースがしっかり仕事をすればチーム全体の活性化にも繋がるんだなとしみじみ。
結果だけを求めてきた期間が過ぎ、ようやくチーム状態も上向きにあった。
そしたら出来過ぎなくらいに結果に内容まで伴ってきた昨日の試合。
「勢いに乗る」ってこういう事なのかなと。
去年まではこの勢いをしっかりとモノにしてきたから優勝できたわけで・・・
シーズン終盤だけど今年やっと「うちらしさ」、うちらしい強さ
取り戻してきたのかなと思います。それはもちろん久保の存在が大きいね。
その「絶対的存在」があるから、それを信じてチーム全体が動ける。
結果、それぞれが自分の良さを出し合えるっていうのかな。
久保自身が活躍するのと同時に、周囲の力も引き出してくれる存在なんだよね。
岡ちゃんじゃないけど、ジーコがストーキングする気持ちもわかるw

ハーフタイムに新潟・十日町市の方々が去年のお礼にとスタを訪れていました。
例のカイロとかね。まだ1年しか経ってないし、不自由な事もまだまだあると
思うけど、皆さん笑顔で本当に良かった。勝利もプレゼント出来たしね。

3連勝し、内容も徐々に上向きのグットタイミングで、
次戦(鹿島)、そして次(C大阪)と優勝を争う2チームと対戦する。
今年はこの優勝争いに加わる事は出来なかったけど、意地見せてやろうじゃん!
3連勝なんてまだまだ。満足なんかしちゃいない。
監督、選手共に快勝ながらも課題を見出し、次への集中力を高めている。
最後まで貪欲に勝利を目指し、突っ走りましょう。
Sなんで上位荒らしは大好物なんです、Fマリノスw
サッカー最新情報を見るなら
こちらからどうぞ(ランキングへ)


上位混戦の裏の主役は横浜FM

2005-11-20 | 横浜F・マリノス

実はね・・・w
まずは目の前の敵、広島を引きずり落とさなきゃ。
【中沢 左足首痛再発で広島戦を欠場】(スポニ○)

佑ニはやはり欠場のようだ。
過密日程だしね、負傷も完治していないし、無理をさせることもないと。
本人は大丈夫とも言っているらしいが、大きな故障に繋がってもね。
おそらく鹿島C大阪の上位陣との対戦を考えての温存だとも思われる。
DFに関しては選手層も厚いうちなので大丈夫でしょう。
佑ニの分も頑張って欲しいと思う。松田キャプテンもいるしね。

状態が悪い中でも、勝利を掴み取る本来の勝負強さがやっと戻ってきた。
この流れは絶対に最終戦まで切らさず突っ走ろうじゃん。
まずはホームでの勝利!ホームだからこそ尚更勝たなきゃいけないよね。
シーズンも終わりに近づき、ベストコンディションというのもなかなか厳しい
かもしれないけど、それでも勝利を掴めるチームが本当の強さを持ってる
チームだと思うから、苦しい時こそ頑張りたいね。
こんな位置で満足しちゃいけない。行けるとこまで突っ走ろうや!!!!!!
サッカー最新情報を見るなら
こちらからどうぞ(ランキングへ)