上位混戦の裏の主役は横浜FM

2005-11-20 | 横浜F・マリノス

実はね・・・w
まずは目の前の敵、広島を引きずり落とさなきゃ。
【中沢 左足首痛再発で広島戦を欠場】(スポニ○)

佑ニはやはり欠場のようだ。
過密日程だしね、負傷も完治していないし、無理をさせることもないと。
本人は大丈夫とも言っているらしいが、大きな故障に繋がってもね。
おそらく鹿島C大阪の上位陣との対戦を考えての温存だとも思われる。
DFに関しては選手層も厚いうちなので大丈夫でしょう。
佑ニの分も頑張って欲しいと思う。松田キャプテンもいるしね。

状態が悪い中でも、勝利を掴み取る本来の勝負強さがやっと戻ってきた。
この流れは絶対に最終戦まで切らさず突っ走ろうじゃん。
まずはホームでの勝利!ホームだからこそ尚更勝たなきゃいけないよね。
シーズンも終わりに近づき、ベストコンディションというのもなかなか厳しい
かもしれないけど、それでも勝利を掴めるチームが本当の強さを持ってる
チームだと思うから、苦しい時こそ頑張りたいね。
こんな位置で満足しちゃいけない。行けるとこまで突っ走ろうや!!!!!!
サッカー最新情報を見るなら
こちらからどうぞ(ランキングへ)


俊輔活躍!レンジャーズ戦雑感

2005-11-20 | 俊輔

アンゴラ戦フル出場、前日の朝にグラスゴーに到着し、
翌日昼の試合には先発ですよ、奥さん!
宿敵・レンジャーズとの闘いだから当然なんだけれども、
明かに疲労が見えるにも拘らず、それだけ監督の信頼が厚いという証拠でもある。

前回のレンジャーズとのリーグ戦は1-3と結果、内容ともに完敗
俊自身も何も出来ず、スコットランドに渡って初の屈辱を味わった試合だった。
今対戦は、レンジャーズがCLの影響か調子を落としていることもあり、
優勝を狙うセルティックは絶対に負けるわけにはいかなかった。
それ以上に、スタジアムは殺気だってたけどwおそるべしダービー・・・

さて試合の内容。先制点は予想外に早く生れた。
中央の俊からDFの裏を抜けるように右に張っていたマローニーに素早く
パスを送り、マローニーからゴール中央へ向う早いクロス。
それをハートソンが合わせ先制点。シンプルで見事な連携プレーだった。
その後は先制点で余裕を持ったセルティック主導の試合運び。
レンジャーズが前回とは全く違うチームに見えた。
全体的に動きは重いし、気迫も感じられない。
後半に入り11分。右サイドでボールを受けた俊は何度も揺さぶりをかけ
DFを外し、中央のバルデへピンポイントクロス。
これをバルデが頭で合わせ今季バルデ初得点を演出!
その後も俊がカットしたボールから繋いで1点加点し3-0。
この頃には完全にレンジャーズも戦意喪失。
スタジアムはお祭りモード。カメラは真っ青な顔のレンジャーズサポを映す
という何とも居た堪れない放送だったなぁ(苦笑

結局、俊輔は後半80分近くまで出場。
3-0になった時点で替えてくれないのか・・・と思ったが、
マローニーの負傷もあったからかな。
まぁ快勝だし、疲労感も薄れたかもしれないね。

レッジ時代からそうだったけど、代表戦終わりの試合に俊は活躍するね!w
身体は見るからに重そうではあったけど、それでも守備でも貢献するなど
献身的に右サイドを動き回り、攻守ともに活躍を見せた。
代表招集の問題で協会とクラブの間では蟠りが出来がちだけど、
選手が活躍してくれれば文句無しでしょう。
俊への信頼感はますます高まりそうだ。
サッカー最新情報を見るなら
こちらからどうぞ(ランキングへ)