三菱バスでアルビサポ事故。

2004-11-24 | Jリーグ
昨日同じ場所で戦った相手だから余計にビビった。

【<三菱ふそうバス>右後輪タイヤ2本脱落、けが人なし 群馬】(毎日)

怪我がなかったようで本当に良かった。
どうにかしろよ三菱。最悪
ぜってーバスとかトラック乗らねェ。

アルビサポサッカー帰りに事故
ランキングもチェックよろしく願います!


ふざけてるの?それともテスト?

2004-11-24 | 横浜F・マリノス
明らかにCSに向けてのテストだということは分かっていた。
でも勝って欲しかったんだ。
年間順位も1位とって欲しいんだよ…

この大事なときにやらかした。
遠征行けなかったし、気合入れて応援すっぞ!って思ったのに。
朝になったら声が出なくなってた。出てもガスガスの小さい声。
しまいに引越しの準備で足を負傷していた。
「しょうがねーや」そんな訳で昨日は何も出来ないのでゴル裏を遠慮し、
Sブロックに変更。
トリパラめちゃくちゃ綺麗だったな…
でもあの場所にいて気づいた。応援の声の小ささ。
声が出てないって言うより、篭ってるのかな?
なんかどっちのホームだよって正直思った。
Sブロックも毎回あんな感じだったかな。誰も声ださねーし。
声が出ない自分にも腹立ったし…なんか昨日の帰りは最悪の気分だった。
色んなことが悔しくて泣きそうだった。

試合はというと…まーテストだよねという感じの感想しか。
カウンターでやられた2失点。
浦和と闘う以上、一番というか唯一気をつけなきゃいけないパターン。
それでも前向きに考えれば、大一番の前に反省点が見つかって良かった、
これから修正できると考えるべきだろうか。
それにしても昨日はもどかしい試合だった。
中盤でボールを奪ってもポジショニングが悪いせいか前にボールが行かない。
速攻をかけようとしても出しどころを探すのに時間がかかり止まってしまう。
前線での連携があまりよろしくないように見えた。
あとはチャンスに決定力がない。
PKはしょうがない。顔を上げろヤス。
マツのヤスへの抱きつき…
日韓W杯のデンマーク戦でのベッカム&ミルズを思い出して泣けた。
守備面ではラインを上げたときに悪い位置でボールを奪われすぎる。
ラインが上がったときの対応にも甘さがあった。
祐二の調子が少し気に掛かる。
相手監督の「(横浜に)○○がいたらうちは負けていた…」云々という話は、
今のマリノスには全く無意味な話。(ありがたいけど)
故障者さえなければと言っていても試合に勝てるわけではない。
今ある戦力でどれだけ戦えるのかが大事なのであり、
今ある戦力でも十分いやそれ以上に闘えるチームなのだから。横浜は。

残り試合は主力の温存と現在の戦力を見極めるためのテストである。
という監督のやり方は最もであり、正しいのだと思う。
でもでもさぁ、昨日はホーム最終戦だよ。
あんな時間で坂田&清水と代えて攻撃にいこうっていうんなら、
前半ですでに動きが悪くなった選手は代えて欲しかった。
もしテストという姿勢を貫くのなら、坂田&清水は出さなくてもよかった。
中途半端感がすごく残った感じ。
テンション上げなきゃいけないときに、テストはいいけど、
負けてテンション下げちゃうのもねェ。
サンチョル兄の怪我も昨日知ったし…テンション下がりまくり。
もう…勝って欲しかったんだよ。。。ただそれだけです。

まっ切り替えなきゃいけないね。
ステージ最終戦はきっちり勝ってCSに繋げよう!
隼磨も予告ゴールしてくれるだろうし
味スタに乗り込むぜ!
最後にMr.ポジティブのありがたいお言葉です。
【カウンターに対する備えはできていなかったが修正できると思います。
この敗戦を生かして前に進むしかありません。切り替えていきます。】

はい。その通りでございます。
頑張れよ!

余談:帰り。夕食後車に乗って、交差点で隣を見たらさっきまで見ていた
   某選手が隣の車にいたw

ランキングもチェックよろしく願います!



はやく本試合観たい…

2004-11-23 | 横浜F・マリノス
例のガッタスとの試合終了。
微妙な盛り上がりであります。(笑)
すげーブーイング。当たり前だこのやろー
マリノス選抜も頑張ったんだけどねぇ。体力差かな。
出場選手達おつかれ様でした。
次あったら絶対出てー。
高校時代「殺人ストライカー」と呼ばれた実力みせてやるからな。
怪我してなかったら…
さっ本試合だ!

ランキングもチェックよろしく願います!



すげーことになってるぞ!

2004-11-22 | 横浜F・マリノス
高校サッカー選手権の組み合わせが決まった。
なんと!初戦で東福岡と市船(2回戦から)がぶつかった。
すげェー面白そうwでも勿体無い気もするけどね。
他は神奈川代表・麻布大渕野辺は岡山代表・玉野光南と(2回戦)
正直な話、両チームともよくわからん…(すまん)
とりあえず頑張れ、渕野辺!
鹿実と東京・修徳ねェ…鹿実応援してしまいそ。

話は変わり、
My blogを開くとモーオタの方からトラバを頂いておりました。
てっきり明日の「Gatas Brilhantes H.P.チャレンジ カップ」関連のものかな~と
思いきや…昨日の記事の冒頭に書いたドラちゃん関係のものだった
明日の挑発かと思ったよ(すみません)

さっすっかり明日の準備も万端。
(明日は以前にもご紹介した「横浜・新潟友情DAY」や「トリコ傘大作戦!」など
も行われます。詳しくは記事の最後をご覧下さい。)
CSに向けて明日はどんな試合を見せてくれるだろうか。
スカッと勝とうぜ!代表組も明日は出てくるし、どんなメンバーを組んでくるのか…
前回のガンバ戦なんて見てるとほんと誰が出るんだろって予想つかない。
誰が出ても面白いなぁ。
予想は次の通り。
横浜FM
≪予想スタメン≫
GK:榎本達
DF:栗原、松田、中沢
MF:田中、那須、遠藤、柳想鉄、奥
FW:清水、坂田

個人的には、河合と大橋も観たいななんて思ってる。
まっどのメンバーでも横浜は強い事を新潟にも埼玉方面にも見せ付けてやりましょう。
明日もCSに向けたテストをするんだろーかー。
そんな中こんなニュース。

【横浜CSへ極秘合宿】(スポ○チ)
横浜がチャンピオンシップの緊急合宿を張ることになった。
12月1、2日の2日間、関東近郊に雲隠れして秘密練習を行う。
合宿場所は明らかにされず、監督もこの日の練習後「ちょっと気分転換の意味もあってね。
オレが温泉に入りたいからだよ」とごまかした。浦和の偵察部隊を警戒しており、
警備員を配置して完全シャットアウトする方針。
セットプレーなど浦和対策を入念にチェックするようだ。
これまで練習は原則的に公開していたが、28日の最終節(東京V戦)以降はすべて
非公開にすることも決まった

練習の非公開ね…と思いきや、なぬ!?合宿ですと!!
すげー合宿かよ。警備異配置だってよ。雲隠れって…w
相手が浮かれてる間に淡々と準備準備。
場所など一切公表されていないらしいが…
岡ちゃん「ちょっと気分転換の意味もあってね。オレが温泉に入りたいからだよ」って…
温泉ね…あそこかあそこかあそこだな(笑)
冷静沈着の岡ちゃんさすがです。
リフレッシュも兼ねつつ、がっつり調整してきてくれ。

【浦和、横浜国際赤く染める】(スポーツ報○)
CSチケット3時間で完売だったそうな。
横浜関係者によると、横浜と浦和で半々ぐらいになる予想。
気になったのは記事の後半
「 これまでのJ最多入場者数は、浦和が01年の埼玉スタジアムこけら落としで樹立した
6万553人。くしくも相手は横浜Mだった。もちろん記録を超えられるのは浦和サポーター
にとっても悔しいが、最強の称号にはとって代えられない。」

の「…浦和サポーターにとっても悔しいが…」の部分だが、
新聞記事に相応しくない個人的感情的な表現に・・・
「悔しい」がって完全に自分の気持ちじゃんw
「複雑な思いもあるだろうが」とかね表現はあるっしょ?
報○なので、いつも通り放置プレイ。

横国、W杯決勝の観客動員を超えるかもしれないんだって。
すげー。うちのホームだけど半々ねェ…
まぁあちらの赤も
トリコロールの中の一色に吸収しちゃえばいいじゃん!!

マリご一行様、温泉へ行こう!
トリコ傘大作戦!はいよいよ明日!!
横浜・新潟 友情DAY詳細について
ランキングもチェックよろしく願います!

3つ目の☆

2004-11-21 | 横浜F・マリノス
【ドラえもん】大山のぶ代さんら5人から、若手声優に交代だってさ。
あの声以外に想像つかないんだよなぁ。
たぶんもー見ねー。(未だに見てるのかよ!という突っ込みは受け付けません)
どの世界にも世代交代ってのはあるんだよねェ。
今朝、レアル対バルサの試合を観て、
レアルのジダン&フィーゴとバルサのロナウジ―ニョ&デコを見比べてしみじみ感じた…

さて。。。
さっき、電車の中で無残にもでこに「肉」とかバカポンパパのひげとか落書きされた
北島康介の中刷りをみて思った…ファミマにあるマリ試合チケットのポスター、
書かれている星「2つ」に一個落書きして星を「3つ」にしてやろうかと…
本気でね(苦笑)
軽犯罪に引っ掛かるので留まったが、我らの横浜が必ずやエンブレムの上に輝く本物の星を
1つ増やしてくれると信じてひたすら応援の準備準備。

横浜もガンバ戦の勝利で常勝(上昇)気流に乗る気配。
岡ちゃんもなかなかご満悦のようです。
残り試合2試合もきっちり勝利して、というか今年の残り試合は
リーグ戦も、天皇杯も、もちろんCSも全勝しかないっしょ?
ドンドンいったれいったれ。
隼磨のblogも更新され、「ゴール予告」が出たよーーーーーーーーーっ!
たぶん・・・なんて言わずに絶対やってくれるでしょう。
後押し何でもするよー。やっぱ『声』かな。
まずは新潟戦に向けて、発声練習でもするかね。
最近外出してる時も、気がつくと「トリコロールの勇者達」歌ってるんだよねw
重症ですか?


行け!隼磨予告ゴ~ル!!
ランキングもチェック宜しく願います!


狙うは年間1位と年間チャンプ!

2004-11-20 | 横浜F・マリノス
出かけ先から帰ってきた。
と言っても残念ながら大阪ではない。

さっ、まずは一言ですね。
浦和レッズ2nd優勝おめでとうございます。
CSお互いいい試合になるように。
年間優勝は渡さないぞい!

そして横浜勝利おめでとー。
これから録画をゆっくり観るので、内容はわからないんだけど試合レポ読むところによれば
代表組みを欠きながらも、かなり安定していたとか。
ガンバ相手に完封だもんなぁ。いいねー。
この試合はかなりCSに向けて好材料なんではないですか。
おっくん大活躍みたいだし、河合も那須もえーすけも良治もお帰り。
今日の試合が良かったとなると、選手不足にみえたマリ、
実は岡ちゃん出場選手選ぶのに困っちゃうんじゃないのぉー。ちょっとー。
蓋開けてみたら選択肢いっぱいだったーみたいな。
CS対戦相手も決定した事だし、皆怪我なくガッツリ闘おうぜ
そうそう今日の勝利で、浦和が負けたから年間順位抜いたんだよね
このまま全勝でいきましょう!

ランキングもチェック宜しく願います!


対ガンバ大阪冬の陣!主力温存か!?

2004-11-20 | 横浜F・マリノス
さあさあさあ本日はガンバ戦!
超奇跡の逆転Vを狙っているガンバ。勢いのあるガンバはなかなか手強そうだが、
うちも残り3試合、CSに向けて年間1位に向けて負けるわけにはいかねーんだよう!

昨日某所で出た予想スタメンは、
≪予想スタメン≫
GK:榎本達
DF:栗原、松田、中沢
MF:田中、那須、遠藤、大橋、奥
FW:清水、坂田

おおーっと!待っていた名前があるよ。
もう出ても大丈夫なのかい?おなすよ。
もう怪我しないでね貯めた力、闘志見せ付けてやれ!

しかし様子は違ってきているようだ。
【横浜M、疲れを考慮し代表組外す 】(サン○ポ)
J1第1S王者の横浜Mの岡田監督は、20日のG大阪戦(万博)でDF中沢、松田、
MF柳想鐵の日韓代表組を外す決断を下した。「休みなしでやって相当疲れてる。
コンディションのいいのがベストメンバーだ」と配慮した。
腰痛の日本代表FW久保や右ひ骨骨折の韓国代表FW安貞桓らけが人も多く布陣は若手中心。
「今さら戦術なんか無理。フィジカルとメンタルをいかにピークに持っていくかだ」と、
モードは既にJ年間王者を決めるチャンピオンシップ(12月5、11日)だ。

だそうだ。
若手中心ね。かなり楽しみだ。
若手体制でガンバに対して今日いい試合ができたら、CSに向けての好材料。
ってか予想スタメン全然わからん。。。
報知情報によると、良治・えーすけ・おなすがメンバー入りとのこと。

昨日のキクマリでは故障者も含めて、いい感じに仕上がってきてるようだし。
日差しの強さに皆、人相が悪くなってたけど(苦笑)
動虎も…あっ元からあーいう顔か
全体練習復帰の動虎もかなり元気良さそうだし。安心した。
そう人生「苦」もありゃ「楽」もあるのさぁー。
横浜は選手もサポも逆境には強いんだ。

遠征応援組の皆様、頑張ってきてください。
最近遠征イケネ…きぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
かなりフラストレーションたまっております。
その分、新潟戦で暴れます。

ランキングもチェック宜しく願います!



発掘されたものは・・・

2004-11-20 | 横浜F・マリノス
生れて初めての引越し準備に頭も部屋もてんてこ舞い。
なくしたと思っていたものが出て来たり、
身に覚えのないものが転がっていたり、
見てはいけないものが顔を出したり(謎)…

そんな中、懐かしいものが。
「なんでこんなものとってあるのですか?」と自問自答。
98年、ファンフェスタのPASSです。
だからなんだと言われても…だからなんだというものではない。
サリナスを背後から襲った事を思い出した。。。

さっ寝よ。

ランキングもチェック宜しく!


痛っ…でもポジティブに。

2004-11-19 | 横浜F・マリノス
ジョンファンの骨折にマリサポはまぢ凹み。
新聞は悲観論の嵐に、浦和方向はお祭り騒ぎ。。。

でもさぁ、以前も言ったけど横浜はジョンファンだけじゃないんだぜ。
ドラゴンとジョンファンの出場が絶望の中、FWいるんかいな?って
一瞬思ったけどいるいるぅ。サカティ以外にもザクザク。
出場の機会を自分のチャンスときっと活躍してくれるであろう。
そうどっかの代表の控えと違って(苦笑)、マリの控え組はチャンスを自分のものにする
「やってやるぜ」という闘志に漲っておるのですよ!
もちろんジョンファンの怪我にかなり精神的にも落ちたのは確かだけど、
ここで下向いたってしょうがねーだろ。
泣いたって騒いだって怪我が治るわけじゃないもんね。
応援の気合も益々高まってきたぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

そう、悪い知らせばかりじゃない。
公式のMINI TOPICSによると、17日の練習から
良治、動虎、那須が全体練習に合流だって
いい面子が揃ってきたねー。
試合で完全復活待ってるよ~。

ジョンファンがうちの近所の病院に入院したそうだ。
早く良くなってね。

ランキングもチェック宜しく願います!


シンガポール戦観戦日記

2004-11-18 | サッカー日本代表
疲れは取れない。
○本経済新聞の最悪選手採点をみて更に疲れた。
(↑あれに対して8~6.5の高得点のオンパレードですよ?)

行ってきました。埼玉。
スタジアムに着いてもさほどテンションも上がらなかったが、
スタメン発表時にはやはりボルテージも上がってきた。
消化試合とは言え、今まで控えに甘んじてきたこの日のメンバーにとってはアピールの場。
そう思えば、緩んでいた気持ちも引き締まった。
「さぁどんな気迫を見せてくれるのだろうか」

その期待も前半半分ぐらいですっかり萎えてしまった事は言うまでも無い。
彼等が気持ちを見せてくれたのは玉田の得点までだった。
というよりか、シンガポールの選手たちが若さゆえ、
ゲームの立ち上がりは全くと言っていいほど守備が揃わず、マークにもつけていなかった。
日本は再三シンガポールDFの裏をとることが出来た。
その中で生れた玉田のゴールだった。
本当にあの時得点できて良かったと心から思った。
あれで得点できていなければ、もしかしたら日本は負けていたかもしれない。
もちろん玉田のゴールもそれまでの日本の攻撃もよかったと思う。
しかしその得点によりシンガポールは守備の修正を行った。
トップには必ずマークをつけるようにし、サイドでは必ず2人のDFが行くようになった。
それによって日本の攻撃はほとんど通用しなくなってしまった。
通用しなくなったにもかかわらず、日本は暫く同じ形を繰り返した。
セットプレーを得意とする日本が、昨日の試合では実に中途半端。
皮肉にも途中出場した「レギュラー組」のアレのコーナーが一番ドキリとした。

とても楽しみにしていた左サイド。アツ。
感想としては…気の毒ってとこかな。
試合を通して一番アツの動きを追っていたのだけれど、
彼が左を駆け上がろうとタイミングをはかってコースを見極めた時に
アピールしているにもかかわらず全然ボールが回ってこない。
ボールが回ってくるときにはすでに相手DFに前を封じられ、
横か後ろに戻すしかない。
彼が孤立している場面を多く目にした。
彼の力を引き出してくれる選手が昨日の試合にはいなかった。
結局アツは最後までこれといった仕事はできず終わってしまった。

FWに関しても、中盤も良かったのは前半の前半だけ。
あとは存在感がほとんどなかった。
「あっそういえば○○いたんだよね」
という言葉が思わず、口から飛び出した。
決して嫌味からでた言葉じゃなく、正直な気持ちからでた言葉だ。

藤田にしろ、本山にしろそれなりの気持ちは伝わってきた。
しかしそれは技量なのかコンディションが原因なのかはわからないが、
あと一歩というところで何かが足りないような気がした。

全体的に思ったのは「気持ち」のなさ。
実力がありながら控えに甘んじている彼等が、どれだけ意地をみせるのだろうかと
期待に心を躍らせた試合前。
ジーコの「功労者招集」にも、「俺達がやってやるんだ」とNOと言い、
日本の層の厚さがどれだけのものなのかを見せ付けてくれる試合だと思っていた。
しかし試合終了のホイッスルをきいたときには、それらは全て幻想に過ぎなかった
のかと思い知らされることとなってしまった。
若手でやってきたシンガポールに対してあの内容。
シンガポールも以前より強くなっていると口にするものは多かったが、
自分にはそうは思えなかった。スピードは確かに凄い。
しかしそれだけだった。少しも強いとは思えなかった。
日本代表の控えとは言えども、控えに甘んじているには実に惜しいメンバーだと
思っている彼等の実力があの程度なのか…
いや気負いすぎて実力を出せなかったのだと私は思いたい。
そうでなければ救われない。

何よりも悔しかった、いや悲しかったのは気迫の無さ。
全然感じなかった。
力を見せ付けてやるという気持ちが。
レギュラーをとってやるんだという気持ちが。
もうどうせ控えは控えなんだろ?とふてくされてるのか?
それだったらジーコにも責任があるのかもしれないが、
そうふてくされて昨日のような試合しか見せられないのなら、
ジーコが彼等を控えにしておく理由も理解できるような気がする。
ジーコは確信しただろう。「やっぱりレギュラー固定でいく」と。
彼等もアピールになければならなかったことは十分理解していたはず。なのに…
得点した時点で「もういいだろ?」とでも思っていたのか。
ジーコに、そしてレギュラー組に挑戦状を叩きつけたのは松田だけだったようだ。
私は「功労者」案には反対していた。
しかしあれではもしかしたらカズらの方が「レギュラーを獲ってやる」という
気持ちが今でも強いのではないかと思えてしまう。
そしてレギュラー組。すでにレギュラーの座を手にし追いかけられてる彼等の方が
追いかけなければならない者達よりも泥臭く、一生懸命に試合に対して挑んでいる。
レギュラー組にしても内容を問われれば、決して十分に満足行くものではない。
しかしアジア杯にしろその気迫はとてつもなく凄いものだった。
これでは差が広がるばかりではないか…

監督にとっても、協会にとっても、そしてサポーターにとっても昨日の試合は
紛れも無く「消化試合」だった。
しかし少なくとも控え組の彼等にとって昨日の試合は「真剣勝負」だった。
でもそれは違ったようだ。
ある選手は言った。「勝利と言う結果がでて良かった」
果たしてこれでよいのだろうか。
もちろん結果が全てである。しかし昨日に関して求められていたのは結果だろうか。
結局、控え組にとっても昨日の試合は「消化試合」に過ぎなかったということなのだろうか。
出口ですれ違った男性が「入る気しねーよ…」とつぶやいた。
全くその通り。頷くしかなかった。

最終予選まであと3ヶ月か。。。


ランキングもチェック宜しく!