TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ポケマルで干ししいたけ買いました

2020-07-30 09:23:55 | Gourmet-Cooking

おはようございます

昨日は更新お休みしてしまいましたが
何のことはない
ネボーしただけ
たるんでますね~(^^;)

ふるさとの河川氾濫の様子が
ニュースでさかんに報道されていたこともあり
何人かの方から
大丈夫?とのご連絡をいただきました
ありがたいことです
実家のある地域に一時避難勧告が出されていて
ビックリして連絡しましたが
両親も家も無事でした~ホッ
しかし、市内でも浸水した地域がありビックリ
東北には台風も大雨も来ないというのは
過去のことになりつつありますね・・・

今日の話題は
干ししいたけ

ポケットマルシェ
ご存知ですか?
野菜、果物、お魚、お肉等々
生産者さんから直接購入できるシステムです

その中で
九州豪雨災害の被災地支援
というコーナーが目にとまり
こちらを購入しました


大分県由布市の干ししいたけ

大きさは色々ですが
ジクを取ってあるので調理しやすいのが特徴
400gで2520円
使いであるよーーー

さっそく煮物を作りました

戻し汁がもったいないので
ニンジン、油揚げも一緒に
お正月みたいだ笑

小さめサイズを使ったのですが
ふっくらしてとても美味しい

すこーしばかりですがお役に立てたことと
おいしいものをいただけたこと
嬉しいことでした(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿