TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

定番たけのこごはん

2020-04-20 09:28:17 | Gourmet-Cooking

おはようございます。

月曜日
ダンナさんが在宅のため、あまり曜日の感覚がないけど笑

昨日は気持ちのいい1日でしたね
洗濯物がよく乾いた

三密避けてお散歩
10,000歩、散歩で歩くのはなかなか気合がいりますが、
車では通れない道ばかりなので、
色々な発見があって楽しかったです


たけのこは3回目
今年はあと何回できるかな

定番のたけのこごはんを炊きました
あわせたのは油揚げ

今回は、お米2合を洗ってざるにあけ
5分ほど水切りした後、
だし2カップ弱、お酒大1、しょうゆ大1、みりん大1弱、塩少々、
にお米を30分ほどつけるというレシピ

これがなかなかよかったです

シンプルにたけのこのおいしさを楽しめます
おいしいわー♫

旬のものはエネルギーがたっぷりらしい
きちんと食べて免疫力!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿