TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

カニづくしコース女子会♫

2019-03-13 08:00:51 | Life

おはようございます。

鼻センサーにカフンが反応してます
お願いだから入ってこないで〜〜〜

今日は、
昼間はあったかいけど夜は寒くなるんですって
服装に困りますけど、
ストールで調節しよう

週始めは
会社の女子会でした。

不定期ですが、
年に2回くらい召集がかかります。

今回のテーマは



!(^^)!

カニといえば

かに道楽

本店が大阪ですので、

大学生の頃は、

♫とーれとれぴーちぴちかにりょうり〜♫

をよく聞いていました。

会社員になって一度くらいは来た記憶がありますが、
おそらく人生2度目

テッパンのカニづくしコースをいただきました。



まずはカニ酢

身がしっかりしてあまみがあっておいしいわ



お刺身!
更にあまみがある!



茶碗蒸し
カニいっぱい♫



最もおいしかったのが

タラバの焼き



企画してくださったお姉さまが

カニは焼きよ!!

とおっしゃっていたのに

全員ハゲシク同意!



天ぷらになったって
おいしいんだぜ



シメは炊き込みご飯



いやー

堪能しました〜♫

文字通りカニだけなので
飽きるのかと思いましたが、
そんな心配は無用でした。

そして、
カニを食べるとシーンとしちゃうとか言いますが、

女子6人

カニほぐす、食べる、しゃべる、笑う

ニギヤカな楽しい会でした(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿