TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ヨーグルトがクリームチーズに

2007-06-16 09:44:21 | Gourmet-Cooking

今日は、ヨーグルトがちょっとしたデザートに変わるお話を・・・
水切りをすると、クリームチーズに変身してくれるのですよ。

ヨーグルトは無糖のものを使います。
このように、クッキングペーパーを敷いたザルに
ヨーグルトを入れ、下にはボウルを置き、
冷蔵庫に入れて、一晩以上おきます。
おく時間が長ければ長いほど濃厚になります。

これは、ちょっとしたデザートにもなります。
ハチミツをかけて、果物を添えてみました。

もともとがヨーグルトなので、多分ヘルシーなはず・・・
パンにも合うと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motoko)
2007-06-16 21:35:52
ご無沙汰してまーす!!!お元気ですか?
私はナントカ・・・。
このヨーグルトは大分水切ってますね!ホントデザートだわ。。。
私も今ハマり中でよくやるんですが、この位濃厚なのが美味しそう!!
次の日曜、いよいよ試験ですよ~もう大変!!!
怪獣が寝た後の勉強は、こっくりこっくり船長さんです。。
返信する
ガンバレ (motokoさま)
2007-06-17 00:38:17
サスガ、料理好きのmotokoは色んなこと知ってるねぇ・・・ここまで水を切ると、クリームチーズと全く変わりない感じ。パンにつけても美味でした・・
試験、いよいよ来週ね!motokoなら絶対ダイジョウブ!気合ダ~っ!
返信する

コメントを投稿