TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

なすとピーマンの南蛮漬風

2023-08-18 11:17:12 | Gourmet-Cooking

おはようございます

 
こんな時間になっちゃった

バタバタの弾丸帰省から戻りました

東京駅は
東海道新幹線の運転見合わせや遅延で
異様な感じの混雑でしたが
東北新幹線は平常通り
申し訳ないくらいでした・・・


今回のミッション
施設に入所している父を連れて
銀行に行き
様々な手続きをする手はずになっていましたが
施設内で陽性の方が出て
外出禁止となり
また次回ということになってしまいました・・・
うーむ
まあ仕方ないです

そのかわり
母の用事を色々済ますことができたので
よしとしましょう



おうち居酒屋

朝採りの新鮮ナス
なんだか揚げたヤツが食べたくなって
猛暑の中
揚げ物する食いしん坊(^^;)

たて半分に切り
皮に切れ目を入れて
適当な大きさに切って
皮目から揚げます

油の温度は
170℃くらいかな

残ってたピーマンも一緒に揚げて
南蛮漬風にしました

おしょう油
お酢
お砂糖
豆板醤
をまぜまぜ

盛り付ける容器で
タレを作っちゃえば簡単

揚げて油を切ったら
熱いうちに
タレをまぶします

粗熱とれたら
落としラップをして
冷やしておく

ナスの色が
キレイにできて
かなり満足♫

ん-ーーーー
サッパリして美味しいよ~(^^♪


台風が去り
猛暑が戻ってきました
しばらく
というか9月になっても暑いようですね

とにかくとにかく
夏バテしないよう
元気でいられますように・・・

皆様もどうぞお元気で♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿