ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

貸農園の様子と収穫

2017-08-07 08:08:52 | スナップエンドウ そら豆 落花生 枝豆

おはようございます。

早朝から強い日差しです。

今日は立秋ですね、とは言えまだまだ真夏の暑さが続きそうです。

 

昨日は前日から遊びに来た次女一家と一緒に

長女の所の下の孫(5才)のチアの発表会を見に

5人で行ってきました

 

緊張もしてなさそうで無事終了、

今年もかわいい姿を見せてくれてありがとう♪

 

帰り次女夫君だけ最寄駅で別れ

次女と孫と一緒に帰宅しました。

 

一休みした夕方 貸農園へ。

7月13日に直播した枝豆が 順調に育っています。

 

そして 大きなオクラ ダビデの星も次々出来ています。

 

それから第2農園、初登場の生姜です。

親戚から頂いた苗で育てています。

生姜は農園を初めて借りた6,7年前 一度育てた事があって

その時は失敗、腐らせてしまいました。

 

今回上手く育っているのか 地中で見えないのでちょっと不安です。 

 

で、収穫はこちら。

毎日採れる野菜で 野菜室が渋滞中です。

今日は天気もいいし 干し野菜でも作ろうかと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿