ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

昨日の晩ごはん 

2017-08-16 09:07:33 | おうちご飯

おはようございます。

今日も小雨が降っていて 気温も低めです。

 

今夏休み中です。

夫は陶芸教室に行くそうで 

久しぶりに一人のんびりの一日になりそうです。

 

さて恒例の昨日の晩ごはんです。

 

採れた野菜を使っての料理なので

毎日あまり変わりばえせずですが(笑)

 

なす、玉ねぎ、ピーマンの肉味噌炒め

 

この日採れたかぼちゃですが 甘さもあり合格でした。

追熟させた後

先日使った残りを煮ました。

 

オカヒジキは今年3回種を蒔き育てたのですが

これが最後の収穫になりました。 

 

黄色い人参もいっしょに2色きんぴらにしました。

 

この夏はまって良く食べている盛岡冷麺

 

 

 

15日連続の雨だとか。

野菜の成長も気になります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿