ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

花火とさつまいもの茎

2017-08-12 09:52:34 | おうちご飯

おはようございます。

今日も曇、早朝はひんやりの朝です。

 

昨日夕方 急に熱を出した今月2歳になる孫。

これからパパ実家や旅行に行く計画があるそうで

予定を一日繰り上げて 帰って行きました。

 

地元駅反対側であった花火大会へは

長女と孫二人の五人で出掛けてきました

昨年は9万人の人出だったという割と大きなものです。

 

頑張って撮った割に上手く写らない(^_^;)

 

浴衣姿が多くみられました。

「来年は浴衣がいいね」と。

 

さてそんな昨日は日中貸農園にも行って

こちらを持ち帰りました。

 

さつま芋の茎です。

ポキポキと折りながら皮をむいて水に浸けて灰汁だししきんぴらに。

 

夜中にきんぴら作り(*^_^*)

 

朝食で食べてみると 去年とちょっと違う味(@_@;)

「もっと甘みがあったよね~」と長女。

 

去年は確かさつま芋を収穫する頃作ったので

今はまだ早過ぎたのかもしれません。

又収獲の頃作ろうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿