ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

朝から一仕事・・・青梗菜の植え替え

2013-12-08 10:52:55 | 空芯菜・青梗菜

おはようございます。

 

朝7時半、着替えると とりあえず庭に出て

気になっていた青梗菜の植え替えをしました。

11月3日に種を蒔いて

そのまま育てていたものです。

手前の列が青梗菜です。

発芽したての頃 シャベルを落としてしまい

真ん中辺に発育不良の部分があります。

このままだと混み過ぎているので

間引きして

二つのプランターに植えかえました。

 

朝早く 寒いうちからいじられている青梗菜、

「びっくりしたでしょう!」と言いながらやっていました(*^_^*)

間引き後の様子です(手前の列)

すっきりしました。

これで思いっきり生長出来るんじゃないかと期待大です。

そして間引いたものを植え替えたプランターの様子です。

隣列に同時に蒔いたからし菜が

一本混じって育っていました。

なのでいっしょに植えかえてあげたのですが

どれかわかりますか~?

 

朝早かったですが

日差しが背中に当たって

ぽかぽか暖かかったです♪

 

昨夜は来客があり

みんなでお鍋を囲みお酒も楽しみました~。

写真なしでおうちごはんもお休みです。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿