ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

つるなしいんげんの様子と昨日の晩ごはん

2015-05-29 07:50:39 | おうちご飯

おはようございます。

今朝は曇り空、天気は下り坂の予報です。

 

さて我が家のプランター菜園

つるなしいんげんの今朝の様子です。

食害も受けず元気に育ってくれています。

 

 

4月10日に種を蒔いて育てているものですが

一週間前かわいい花を見せてくれ

今朝は実が大きく生長しています。

あと数日で収穫できそうです。

 

 

それではいつもの昨日の晩ごはんです。

 

なんと!夫は 二日連続の「軽く飲んで帰る」の日でした。

しかも連絡がなかったので

夕飯を作り始めたのですが・・・飲んでいると判明。

 

途中でメニュー路線を変更した晩ごはんでした(-_-;)

 

予定通り最初に作ったのは

去年我が家で作ったポタージュの中で一番人気だった

ズッキーニのポタージュ。

本当は薄く綺麗なグリーンなのに うまく写せません(泣)

 

 

自家産かぶとズッキーニ、

先日好評で又漬けた新玉ねぎと定番きゅうりの浅漬けを盛り付け

 

メニュー変更、

少しずつ残った野菜消費の焼きそば

 

 

帰ってきた夫に「ズッキーニのスープがあるよ」と言ったら

自分で盛り付け飲んでいました(*^_^*)

又近いうちに登場させようと思います。

 

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅjjさん)
2015-05-29 20:12:55
こんばんは。

 色々あって、今になってしまいました。(^_^.)
 ズッキーニーのポタージュ美味しそうですね。

 今度作って見ようと思います。教えてくださいね。

 それに、弦なしいんげんの成長も楽しみになって来ましたね。 
 どんな料理になって出てくるのか楽しみです。♡
返信する
Unknown (ワビイ)
2015-05-30 08:28:36
じゅんさん

おはようございます。

ズッキーニのポタージュ おススメです♪

つるなしいんげん、最初のはさっと茹でて食べたいと思ってます。一番違いが分かる気がします。
返信する

コメントを投稿