ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

春菊の発芽と夕飯の準備

2015-09-11 08:28:54 | おうちご飯

おはようございます。

 

さて、我が家のプランター菜園、

月曜日に種を蒔いた春菊ですが

今朝 みに行くと発芽していました♪

見にくい写真ですが。

本葉が出てきたら間引きしようと思います。

 

雨続きでも軒下に入れなかったので

先日植え替えたサニーレタスが

弱っていました。

ひと手間かけてあげれば・・・と反省。

生長を見守ります。

 

金曜日の今日は

長女一家や次女夫君が遊びに来る予定です。

夫君たちは仕事の都合を見ての様ですが。

 

今朝は、

夕飯用に 温めるだけで済むおでんを準備しました。

大根は昨夜のうちに下茹でしておきました。

この後茹で卵も投入。

一品作ってあると帰宅後あせらず済みます(*^_^*)。

他には炒め物などを作ろうかと思ってます。

 

訪問ありがとうございます。 

ランキングに参加しています。 

応援のクリックお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十路オンナ)
2015-09-12 06:48:54
ワビイさん、おはようございます♪

おでんが美味しい季節になりましたね♪♪♪
とても美味しそうなおでんで、
昨日は皆さんと楽しまれたのでしょうね♪♪♪

私も無性におでんが食べたくなりました(w)

春菊、沢山発芽しましたね!!!
おめでとうございます♪♪♪

春菊って、生で食べるのも好きな私です♪♪♪

ではでは♪♪♪
返信する
Unknown (ワビイ)
2015-09-12 07:57:23
三十路オンナさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

プランターの春菊が無事発芽して嬉しいです。

貸農園では一足さきに本葉が育っています。
我が家も生で食べるのが好きなので、そろそろ収穫してきてサラダにしようと思っています。。
春菊は摘んで収穫しておくと脇芽が又育つのでいいですよね。
返信する

コメントを投稿