ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

今日の晩ごはん 8/24

2020-08-24 20:08:08 | おうちご飯
今日も暑かったですが
先週までの
危険な暑さからは解放された感あり

4時過ぎから
ウォーキングで久しぶりの畑へ
トンボの大群と出会いました
季節は少しずつ移っていますね

先に自転車で行って作業中の夫と合流
私はささげやモロヘイヤを収穫
その後又先に歩いて帰ってきました
約8000歩のウォーキングでした

そして晩ごはん作り
出掛ける前に下準備しておきました

珍しく生キクラゲが売っていたので
連れ帰り、さっと茹でてから
白菜といっしょに餡掛けに


豚肉にはモロヘイヤを付け合わせに


きゅうりとワカメの酢の物


出掛ける前に作ったきんぴら
新ゴボウがみずみずしくて美味しい季節



今日もビールが美味しかったです
ごちそうさま

二日間ブログを休んたら
次女から「どうしたの?」と
電話かありました(^_^;)

疲れたのか食べたら
いつのまにか寝ちゃったんですよね

明日は仕事がちょっと忙しい予定なので
今晩は
ちゃんと準備してから休まないとです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-25 00:09:22
わが家とおんなじ肉料理ですね~
気が合いましたね。
私は キャベツの千切り合わせましたが・・・
モロヘイヤも安価になったので買っていますよ。
付け合わせにもよいのですね~
新ごぼう もう出てるのですね~
柔らかくて美味しいね~
ビールもおいしいですよ(笑)

また明日暑くなるとか 体調崩しませんように・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-08-25 22:23:49
PAPAさんさま

豚肉料理は元気が出る気がしますね。

ホント今年は厳しい暑さが続きますね。
栄養と睡眠で頑張りたいです(*^_^*)
過ごしやすい秋が長いといいですね。
返信する

コメントを投稿