ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

外で晩ごはん  ロマネスコなどの発芽

2020-08-25 21:04:16 | お外ごはん
早朝の涼しさもほんの一時
暑くて相変わらず暑い一日でした

仕事は一日を通して忙しく
頑張った一日でした(^_^)

終わって帰宅すると
夫はまだ畑
のんびり一休みしました


晩ごはんは外にしようと言うことになり
駅近の和食のお店へ
歩いて行け、落ち着いた雰囲気です


ビールを一杯


新しくお手頃な夏向きの
セットメニューができていましたが
やっぱりいつものお好みにしました

お刺身盛り合わせ


揚げ物はコロッケにしました


ローストビーフサラダ

豚の角煮
トロトロで美味しかったです!リピ決定

ごはんセット

夫は焼きおにぎり
美味しく頂きました
ごちそうさま

先日夫が蒔いた
ロマネスコと紫セニョ―ラが昨日発芽

夕方には100%発芽してました(^_^)

今日は
サニーレタスとミックスレタスを
蒔いたそう
色々楽しみです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-26 01:09:21
また おいしい和食のお店ですね~
近くに合って良いなあ~
私も角煮が良いなあ~(笑)
作ろかな?と思いながら中々作れないのですが・・・
私は 今夜 サイゼリアでしたよ。
美味しいビール飲みましたけど・・・

お仕事忙しかったのですね~
お疲れ様でした(*^_^*)
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-08-26 23:02:47
PAPAさんさま

以前は車で出かけていたのですが
最近は「歩いて行け、二人とも飲める」というところに定着しました(*^_^*)

今日の仕事はいつものペースでした。
常連さんたちに支えられて助かっています。
返信する

コメントを投稿