GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

ライブラリアン:伝説の秘宝 レビュー

2007-12-27 | 海外映画
ライブラリアン:伝説の秘宝』The Librarian: Quest for the Spear

30代になっても学生で考古学オタクのフリンは、ある日、図書館司書<ライブラリアン>という夢の仕事に就く。ところが初出勤の日、図書館から伝説の秘宝が盗まれ、突如冒険の旅に出ることに。そして、人類の運命は彼に委ねられた!(引用AXN)


AXNで放送していたものを偶然発見して視聴しました.
いやあ,いい意味でばかばかしいですね.

設定は面白い.「契約の箱」「パンドラの箱」「エクスカリバー」等,伝説の存在とされているものが実在していてそれを図書館の地下で管理している.
この時点で失笑いや爆笑.

しかも新しい司書は30過ぎた考古学オタクの学生.初出勤日に盗まれた秘法を取り返しに行くなんてもうw

ノア・ワイリーのあの微妙なダメ男ぶりがまた面白い.
あの撫肩,上川隆也に通じるものがあります.ぜんぜん違いますが.

しかし「2004年全米TNT局で放送され、年間最高視聴率を記録したアクション・アドベンチャー!」というありふれたキャッチはどうなんでしょうか.
はじめからそこまで期待はしていませんでしたが,それなりに笑えたからいいものを年間最高視聴率が本当だったとしてもそれを言っちゃあねと思うわけですよ.

ラストの「タイムマシンが盗まれた」にはドンだけ盗まれるんだよと思いましたよ.
あの警備はどうぞ盗んでくださいといっているようなものですが.
さすがにタイムマシンが盗まれてはどうしようもないと思います.

時間とタイミングが合えば第2弾も観たいなあ.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2008-01-02 23:42:58
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

「ライブラリアン」シリーズといっても1と2だけですが私もAXNで観ました!
ノア・ワイリーがいい味だしてましたね。
あんなにダメ男役が嵌るとは思わなかったです(笑)。
とにかく楽しい作品ですね。



返信する
>モリーさん (virgogater)
2008-01-04 23:45:53
あけましておめでとうございます.

結局自分は1しか観れていません.
ダメ男ぶりは本当にいい感じです.

カーターと通じるものもありますが,それでも楽しませてもらえます.
返信する