GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

AXN:スターゲイト アトランティス マイクロサイトスタート

2006-07-22 | スターゲイト アトランティス
一週間ぶりのネット接続です。
お久しぶりです。

4日遅れですが記事にします。

AXNでアトランティスのマイクロサイトがスタートしました。
AXN/スターゲイト:アトランティス

トップ画像、以前Sci-Fiで配布していたスクリーンセーバーに似てます。むしろ同じ。
実はこれ、よく見るとゲイトのシンボルはアナログ式。
アトランティスのゲイトはデジタルなのよ。
そのスクリーンセーバーにはこう書いてありました。
「A NEW GATE WILL OPEN.
 A LOST CITY WILL RISE AGAIN.」


イントロダクションにはエミー賞のことも載ってました。

今後の発展に期待します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (josetangel)
2006-07-23 08:01:29
コメント、TBどうもありがとうございました。

ゲートを見て、どこがアナログでどこがデジタルか全然判りませんでした。(汗)

「ゲイトが開く」、というのはわくわくする響きですね。9月が待ち遠しいです。
返信する
デジタルとアナログ (virgogater)
2006-07-23 16:16:19
どこかで呼んだ記憶があると思い、探したらウィキでした。

簡単に言うと、地球を基点に散らばっている(SG-1本編の)ゲイトはDHDがなくても電源があれば手動で無理やりロックすることができますが、アトランティスのゲイトはそれができない仕組みになっているらしいです。

映像で観ると、内輪が回るんじゃなくて、光が回ってます。

これがデジタルとアナログの違いというところでしょうか。

自分は本編を(理解して)見ているわけではないので、なんともいえませんが。

この話もそのうち記事にしようかと思ってます。
返信する