GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

宮廷女官チャングムの誓い レビュー #02

2007-01-23 | 宮廷女官チャングムの誓い
#02『永遠の別れ

今回のレビューは時間もたっているので簡単に。

夫婦となったチョンスとミョンイ。
2人の間にはチャングムという娘ができ、白丁を名乗って静かに暮らしていた。

ある日相撲をしたチョンス、相撲には勝ったが、チョンスがいかさまをしたとして騒ぎになってしまう。
チャングムはチョンスをかばおうと「お父さんは白丁ではない。王様を守る武官だ。」と口を滑らせてしまう。

その場で取り押さえられるチョンス。
チャングムはミョンイに知らせ、二人でチョンスを追いながら逃げることにする。

漢陽についたミョンイはペギョンに手紙を書く。
再開を喜ぶミョンイとペギョンだったが、ソングムが動いていた。

ミョンイの生存を知ったチェ一族は再びミョンイ殺害を計画。
ミョンイは矢に撃たれてしまう。

ミョンイを看病するチャングム。別れの時が近くなった頃、ミョンイはチャングムがチョンスの言う「3人目の女」だと気がつく。

チャングムに未来と自分の無念を託すミョンイ。

母が死に、一人になったチャングムは歩き始める。



一気に行きましたね。
確実に観た記憶があるのは#03からのようです。

おばさんがそこで登場するとは知らなかった。
てっきり親戚かと思ってました。
長官もここで出てくるんですね。歳とらないなオイ。

次回から女官篇。楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayopee)
2007-01-23 21:42:18
こんばんは。
TBありがとうございました。こちらからもしましたのでよろしくお願い致します。

ホント、長官って年をとらないですよねぇ(^_^;)。
おばさんは最後の方は年をとった感がありましたが、長官はヒゲがないせいか、最初から最後まで若いですね(笑)。
>Sayopeeさん (virgogater)
2007-01-27 16:13:19
コメント返信遅くなって申し訳ありません。

皆さん若いです。チャングムだけがドンドン年取っていく感じですね。