GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

スターゲイト アトランティス S1#001 チェックポイント

2006-09-09 | スターゲイト アトランティス
今日はSGA S1 #001『発見!アトランティス 前編』プレミア放送からチェックしたポイントを書き出していきます。
前回の記事との重複もあります。はっきり言って駄文です。やっぱり長いです。
では初めから。



-オープニング-
・アイアナ
・アトランティスのあった場所は南極
・その場所は窪んでいた
・そこが氷で埋まったのでオニールの作った装置でかなり深くまで掘り進んだ
・アトランティスが飛び立つ時、中央部分の一部を南極に置いていった

-南極・エンシェント砦-
・南極研究所はエンシェント砦の上
・地下に降りるためのエレベーターはSG-1が掘った穴に建設
・砦の中は結構広い
・全体的に青い
・エンシェントの防御装置(イカ)は『ドローン』と命名
・デザインがエキゾチック(カーター談)
・ベケットの「どうも博士」発言はオカマっぽい
・マッケイは結構カッコいい
・みんなが着てる防寒着が欲しい
・特に赤いやつ
・例の椅子は手で回せる
・ダニエルはカッコいい
・シーズン7ラストあたりから目立った特長が出てきた。
・アドレスを解明した手がかりがわからない
・タイトルロゴはいい感じ
・ヘリの飛ばし方が普通
・シェパードはヘリが好き
・操縦はうまい
・ドローンはしぶとい
・エネルギーに向かって飛ぶの?
・アトランティスが地球を離れたのは500~1000万年前
・ペガサス銀河にある
・空飛ぶ都市
・スケールがデカイ
・ゼロ・ピー・エム
・何ヶ月も前からチームを作ってた
・アトランティスに行くためにZ.P.M.を使いたい
・オニール拒否
・シェパードはエンシェントの遺伝子を持っている
・しかもかなり強い
・椅子が動いた時、足が伸びたまま
・「太陽系と地球を想像して」
・「これ、オレが?」
・探検隊にはシェパードが必要
・彼は乗り気じゃない
・飛ぶのが嫌いなやつはバカ
・スターゲイトをくぐりたくないやつもバカ

-SGC-
・人多い
・「こいつの言ってること分かる奴いないか?」
・ダニエルの説明は分からない
・あの説明で納得できるのもすごい
・マッケイはすごいとおもう
・ウィアーのスピーチは上々
・ゲイトを開くチャンスは一度だけ
・みんな参加する
・ダイヤルしてるのはウォルターじゃない
・マルプの位置がずれてる
・大気は正常
・「ウィアー博士、行ってよし」
・「私も行きます」
・「ご勝手に」
・ダニエルは行っちゃダメ
・ゲイトをくぐる時は痛い(嘘)
・シェパード騙される
・人多い

-アトランティス-
・ワームホールがグリーン
・とても綺麗
・生命反応をキャッチして電気がつく
・『ボン・ボヤージュ』
・ゲイトのインターフェースがある
・パドルジャンパーの格納庫
・アトランティスは広い
・海底に沈んでる
・圧巻
・ベケット、エンシェントのホログラム発見
・生命の生まれていない銀河に命を蒔いていた
・恐ろしい敵と遭遇
・自信過剰から備えがなかった
・恐ろしい敵強い
・アトランティス保護のため海底に沈める
・何人かの生き残りは地球に避難
・地球人にエンシェントの血が混じる
・プラトンの残した伝説は本当
・古代人は生き残りのエンシェントから聞いた
・アトランティスのエネルギーが急激に低下
・3つのZ.P.M.で維持してる
・そのうち2つは空
・このままじゃ沈む
・データベースに簡単にアクセスできた
・ゲイトはアイリス標準装備
・「イエス、マム」
・ダイヤルはデジタル式
・サムラー一行出発

-アソス-
・ゲイト周辺はありがちな景色
・「遊んでるだけだ」
・「危険はないようだ」
・交易にきた
・テイラ
・知らない相手とは取引しない
・シェパードはフットボールが好き

-アトランティス-
・いいニュースはない
・マッケイの助手みたいな人誰?
・連絡が来たら避難するしかない
・離れればその分長持ちする

-アソス-
・要塞みたいなものはよく見えない
・洞窟には壁画
・レイスは定期的に狩にくる
・レイスが来ていない星はない
・アソス人はゲイトを使ってるらしい
・日が暮れる
・ゲイト開く
・DHDも青く光る
・Dartゲイト通過
・「敵機そちらに向かいます」



こうしてみるとチェックするところは多いです。
#002からはこんなに書きません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2006-09-09 21:53:54
やっぱり、ウォルターがダイヤルしてないの気になりました。イヤにガリ勉タイプに見える人がダイヤルしてましたよね。名前がわからないけど(笑)。

あと、ゲイトをくぐるとき嬉しそうなエイデン・フォードでしたが、SG-1の初期ってカーターが頭痛を訴えていました。それは解消されたのでしょうか?
返信する
Unknown (virgogater)
2006-09-09 22:40:06
ダイヤルしていた彼はクレジットにも『SGC Technician』としかでてませんね、たぶん。

>解消されたのでしょうか?

映画版ではダニエルが吐き気を訴えていました。

さすがに何度もくぐれば慣れるのではないでしょうか。SGCのメンバーは何事もなかったかのようにくぐってますし。それかみんな我慢してる。10年も。(笑)

1つの仮説としてエンシェントの遺伝子を持っていると、その強弱によって通過時の体への負担が改善されるとか。
返信する