GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

ドクター・フー レビュー S2#14

2006-12-11 | ドクター・フー
S2#14『クリスマスの侵略者』THE CHRISTMAS INVASION

David Tennant篇、第一話。
ドクターはリジェネレーションを終了させるために絶対安静に。
その間ローズはミッキーと2人きりのクリスマスを楽しむはず。が、何者かがローズたちを襲ってきた。
パイロット・フィッシュ、あっさりしすぎのような。

ハリエット・ジョーンズ英国首相。いやはや大出世。
イギリスは火星探査という国家プロジェクトが成功直前。案の定トラブル発生、犯人はシコラックスというエイリアン。

で、話をガッと飛ばしてドクター復活。
いや、カッコいい。手とか再生しちゃうし。

ジャックのスピンオフ「Torchwood(BBC)」についてのセリフも。トーチウッドって、てっきり自警団みたいなものかと考えてたけどイギリスの対地球外技術特殊部隊なのね。メンバーのほとんどが欠けたって何があったんでしょう。
ドクターが現れなかった場合の最終手段ですか。
内容的にも子供にはきついみたいです。いろいろな面で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2006-12-12 19:02:11
トーチウッド使用には笑えませんでしたよ。
このオチ、キツかったです。

返信する
>モリーさん (virgogater)
2006-12-12 20:07:47
トーチウッドのあの武器は酷いです。
いくら信じられなかったからといってあそこで攻撃すれば、宣戦布告したようなものです。
決闘の習慣が残っていた時点で、シコラックスは礼儀を守る種族だと思うので、この先更なる攻撃があっても否定することはできませんね。
返信する