GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

宮廷女官チャングムの誓い レビュー #05

2007-02-14 | 宮廷女官チャングムの誓い
#05『変革

定期試験の課題がクミョンの提案で松の実刺しになる。
結果はクミョンが一位。二位がチャングムでした。
が、チャングムがクミョンに松の実刺しのことを教わっていたことがバレ、また仲間はずれに。

水剌間の最高尚宮が自分の病気を隠すために秘密裏に医者を呼んでいたが、その存在がバレ退職する。
後任に選ばれたのは醤庫に勤務するチョン尚宮。
ヨンセンの尚宮様です。

チョン最高尚宮とハン尚宮、チャングムとヨンセンの関係は長く続くことになりますね。

月日は過ぎ、ハン尚宮の元で訓練をつんだチャングムは18歳。
走り方は変わってませんね。会議中に飛び込んでしまうのも同じです。

そうかそうかトックおじさんたちはチャングムの出生の秘密を知らなかったんでしたね。

今回はチョン尚宮が最高尚宮になったことと、チャングムが18になったことぐらいですかね。うー記憶が。

来週はいよいよ錦鶏。じゃなくて政浩様の登場です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨンエ登場 (stanaka)
2007-02-14 22:55:31
こんばんは。
いよいよ、ヨンエさんのチャングム登場ですね。顔見たらなんかほっとました。
チビチャングムもよかったけど。
返信する
>stanakaさん (virgogater)
2007-02-17 21:02:45
ここからが「チャングムの誓い」ですね。
さーて、先は長いです。がんばっていきましょう。
返信する
Unknown (Sayopee)
2007-02-19 23:31:39
こんばんは。
遅くなりましたが、私のブログへのコメント、ありがとうございました。
TBしましたのでよろしくお願い致します。

チャングムは18歳になりましたが、相変わらずですね。
これからその才能をどんどん発揮しますが、それゆえに苦労することもたくさんあり…。
毎週楽しみです。
返信する
>Sayopeeさん (virgogater)
2007-02-24 20:40:18
ありがとうございます。
更新する時間が取れないものでレビューが溜まっていく一方です。
Sayopeeさんのレビューはしっかり読ませていただいています。
返信する