ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

ひとりごと by ヴォルフィ

2016-06-16 13:46:02 | 愛犬 ヴォルフィ

この間、おかあさんと散歩に行ったら、ボクと同じ赤柴犬にあったんだ。僕よりひとまわり小さい。10か月だそうだ。その飼い主とお母さんは、親近感を覚えて立ち話。ボクのこと、わんぱくで、やんちゃって、言ってたの聞き逃さなかったゾ。

ボクは、1歳半を過ぎているから、ボクのほうが、お兄ちゃんだ。おとなしそうな子だし、ちょっと兄さん風を吹かしとこうと思って、うううとうなったら、すぐ、おかあさんにリードを引っ張られた。

おとうさんと、おかあさんとボクで、3人家族って、気持ちが強まってきたよ。だから、僕だけそっちのけになったときは、ワンって言ってこっちを向かすんだ。

キューン・キューンって声を出すと、僕が、そわそわして、散歩に連れて行ってほしいとか、かまってほしいっていう犬言葉を、理解してくれてるみたいだ。

わかってて、知らんぷりされるのが、一番やだやだ!

寝るときは、部屋に入れてもらうけど、おかあさんは、必ずやってきて、僕をすりすりしてかまいたがる。ちょっと迷惑なんだけど、おかあさんのこと好きだから、やらせてあげてる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿