風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

タマネギ de ドレッシング

2024-06-02 19:46:38 | 料理
サラダにかけるドレッシング

私はスーパーで買うのが
当たり前でした

コレステロール値が気になりだしてからは

コレステロール0とか
ノンオイルと言う文字に引かれ
健康に気を配っているつもりでした

かける量も少なめを心がけてはいましたが・・・

最近

食品添加物に関する本を
読んで以来

なるべく自分で作りたいなと思い

今日
タマネギドレッシングを
ネットで調べたレシピを参考に
初めて作りました

おろしたタマネギと
醤油、酢、オリーブオイル
砂糖はきび砂糖を少なめで
塩は最近はまっている
納豆に付いている 
長崎県対馬産浜御塩

醤油や砂糖は控えめで・・・

産直のお店で買ったトマトと
自家製のレタスにかけたら・・・

美味しいではありませんか~! ヽ(^o^)丿

手作りのドレッシング

はまりそうです

自分で作ったら
何がどれだけ入っているか
分かっているから安心
簡単だし・・・

醤油も酢も砂糖もオイル類も塩も
より良いものを選んで作りたいです

タマネギは自家製だし

明日は他の野菜にかけて
頂きましょう  (*^^)v











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスを定植 | トップ | コボレダネのインパチェンス »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事