やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤紫のリンドウです。

2013年09月07日 07時50分46秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

昨日、ヘロヘロになって、パートから帰って、車のドアを開けたら…
停めた車の側で、赤紫のリンドウが、パァ~っと咲いていました。
まるで、「お帰りぃ~」って、言うかのように…

ナァ~ンテネ、妄想もいいところだけど… 疲れた心は、可愛いリンドウのお花で、とっても癒された、おばちゃんです。
「今年も咲いてくれて、ありがとう♪」
…と、思いつつ…
数年前から、ツクシカラマツソウの鉢で、勝手に育って共存しているリンドウを、慌てて撮りました。↓








今度は、今朝撮った、庭のお花です。

まずは、孔雀草が、チラチラと咲き始めていたので、撮ってみました。↓





ほいでもって…
ピンク色の百日紅です。↓



↑少し前から、咲き始めているのですが、枝が高くて、撮る事ができませんでした。
でも、今朝見たら、かろうじて届きそうな枝が、咲いていたので、
重い、重い、メタボの体を思いっきり中に飛ばして・・・ やっと撮った画像です。
まぁ、そんな事は、どうでもいい話ですが・・・ アハハハ…



他に変わった花は何も無いので・・・
ちょっと変わった色合いの、菊の葉っぱが目についたので、撮ってみました。↓



↑キモイ?微妙な色合いです。栄養不足でしょうかねぇ…?

では、気分を変えて・・・
またまたのUPですが、ズーット前、もう何年も前に、処分品で買った、夏小菊のお花です。↓





処分品で買ったと言えば…
夏に100円で買った、ハイビスカスの「アドニスマンゴー」が、また一輪咲いてくれたので、撮りました。↓




撮った後で、「もうそろそろ家の中に入れなきゃ…」と、思って、ハイビスカスは、リビングの中に入れました。
そしたらね…
「ヒヤァ~~~♪」
ハイビスカスは、嬉しかったのか、今朝、また、一輪咲いてくれました。↓



デヘヘヘ… 
このまま、冬もずーっと咲き続けてくれたら、嬉しいのですが…
たった100円で連れて帰って、貪欲な事を思いながら見ている、どこまでも、ドケチなおばちゃんです。 

さてさて…
メタボで、ドケチなおばちゃんは、今日も、パートです。
小銭を稼いで、また、処分品を見つけ連れて帰ると言う、ささやかな楽しみをしる為に・・・ ^^

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

 

この記事をはてなブックマークに追加

八重咲きぽっい秋明菊です

2013年09月06日 07時44分20秒 | 我家の庭

人気ブログランキングへ

淡いピンクの八重咲きっぽい秋明菊が、咲きました。↑
どうかしら? 咲いたのは、まだたったの一輪ですが、これって、八重咲きだよね… たぶん…



今朝も、何も無い寂しい庭を、徘徊してみました。
そしたらね…
あちらこちらで、チラホラと、秋明菊が咲いていて、
「やっぱ、秋なんだなぁ~」って、今更ながら感じました。

…と、言う事で…
チラチラと咲いていた、秋明菊のお花です。↓






↑2~3年前から、秋明菊にハマって、買った苗をメチャクチャに、庭の空いたスペースに、植えました。
買った苗は、ほとんど名前らしきものが無かったのですが、なんぁ~んとなく、「ダイアナ」のお花に似ています。
でも、よくよく見れば…
微妙に、微妙に、違っているような… 気もしますが、どうなんでしょうねぇ?
と言う事で…
正真正銘の「ダイアナ」さんも、撮ってみました。↓





秋明菊も秋のお花ですが、こちらも秋に咲くお花、「クジャクアスター」も、咲き始めました。
濃いピンクの八重咲きです。↓





ほんでもって…
秋と言えば、コスモス、今朝は、こんな変わり花を見つけたので、撮ってみました。↓





こちらは、極みつけの花びらのコスモスです。↓



↑コスモスは、勝手に育って、勝手に咲いています。なので、我が家の変わり花は、全部自然交配の突然変異のお花です。




気分を変えて…
池の様子も撮ってみました。↓草ボウボウですが、現実なので、仕方が無いねぇ…。(ダメジャン!)





ではでは…
もっと気分を変えて、今朝のやまのうえからの景色も、貼り付けまぁ^^す。↓



今日は、快晴だねぇ~♪
こんな日は、朝から、庭いじり三昧をしたいけど…
今日も、やっぱしパートです。
しかも、今日からは、100円均一祭で、たぶん、スーパーは、メチャクチャ忙しいです。
ハァ~ 
ため息なのか、深呼吸なのか、分からないくらい忙しいと思うけど…
まぁ、それなりに、がんばりましょうかねぇ。
私は、私の出来る事を…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加

ツリガネニンジンの音色は

2013年09月05日 07時52分21秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

昨日は、すんごい雨でした。
皆様の所は、大丈夫でしたか?
なぁンてね… 大丈夫じゃなかったら、PCなんて、さわれないよね、スミマセン。。。
お陰様で、やまのうえの我が家も、なんとか豪雨を耐えて、今日を迎える事が出来ました。
…と、言う訳で…
今日は、頑張って、雨に耐えたお花を撮ってみました。

ツリガネニンジンのお花が、雨露に濡れて、秋の音色を響かせています。↓





小さくって、何度挑戦しても、上手く撮れないけど、「ミズヒキ」のお花も、咲いているので、撮ってみました。↓





昨日は、あんなに凄い雨だったのに、一日花のムクゲは、まるで何も無かったかのように、今朝も新たにお花を咲かせています。↓





なぁんにもネタが無いので、雨で、ますますグチャグチャになってしまった、我が家の庭の様子も貼り付けます。↓





グチャグチャと言えば…
まだ色付いていませんが、白式部の実が、グチャグチャに実っています。↓





式部と言えば…
コムラサキの実は、ほんのりと色付いています。↓






ほんのりと色付いたと言えば…
まだ、一度も花が咲いた事の無いカネノナルキですが、葉っぱがほんのりと赤く色付きました。↓





さてさて…
今日の天気は、どうでしょうねぇ?
キジバト君、あんたは、今朝も、刻々と変化するやまのうえの景色を、どう予想していますかねぇ? ↓





そして…
今朝も、雨が降ったり、陽が差したりと、刻々と変化している、やまのうえからの景色です。↓







平穏な朝を迎えられた事を感謝しながら、今日も、私は、私の出来る事を頑張ります。
拙いブログを最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ写真通りでしたぁ~

2013年09月04日 07時53分05秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

この間連れて帰って、UPしたサルスベリは、付いていたタグの写真通りのお花が咲きました。
白花かと、疑って、悪かったですぅ…
そして…
こんなに可愛い、白とピンクのコラボのお花で、嬉しかったです。↓




名前は、「ペパーミントレース」、可愛いお花でぇ~す。↓





ついでなので…
ペパーミントレースと一緒に連れ帰った、「赤八重ムクゲ」も可愛いお花を次々に咲かせているので、撮りました。↓




「さてさて、お花は可愛いのですが、何処に植えよっかなぁ~」
そんな事を思いながら、未だ、買ったまんま、ポットのまんまで、ベランダに置いている↓、グウタラおばちゃんです。(ダメジャン!)





暑かった夏も、一雨降る毎に、涼しくなって、季節は秋に変化しています。
庭の柏葉紫陽花の葉っぱは、そんな秋の訪れをいち早く察知したかのように、所々で、紅葉し始めました。↓





色付いたのは、まだ、ほんの一部、こんな様子です。↓



柏葉紫陽花は、お花も素敵だし、秋には、葉っぱも綺麗に紅葉して、楽しみが多い紫陽花なので、とってもお気に入りです。
それに…
大きな株になると、こんな時期になっても、まだお花も咲き続けています。↓





今日も、やまのうえは、変な天気です。
台風は、来るのかなぁ~?
もうネタ画像が無いので、いつもに増して、刻々と変化する景色なんぞを、撮ってみました。

まずは、早朝の景色です。↓





久しぶりに、青空が見えました。↓





そいでもって…
喜びはつかの間、見る見る雲が覆い始めました。↓





そして…
今は、こんな怪しい景色になりました。↓



今日も、傘を持って、パートに行かなくっちゃ… 
きっと、帰ってから、庭仕事は、出来ないねぇ…
残念だけど、これが自然だから仕方がねいねぇ…

まぁね、雨も降れば、晴れもあるさ!
苦しみも、悲しみも、自然の技だと受け止めて、今日も、頑張りましょうかねぇ…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加

真ん丸の玉紫陽花です。

2013年09月03日 09時24分50秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

「この時期に、紫陽花かよ。」って、言われそうですが…
今朝、玉紫陽花を見つけ、「ネタ花見ぃ~つけたぁ~♪」とばかりに、喜んで撮りました。

もともと、玉紫陽花は、自生ならば、花期は8~9月のお花です。
これは、我が家の庭の石垣に、勝手に生えた玉紫陽花なので、生粋の自生種、
まさに、「今でしょう!」の紫陽花のお花は、こんな姿で咲いています。↓



↑淡紫色の小さな花の周りに、花弁4枚の白色の装飾花が縁どる、地味ながら、なかなか可愛いお花です。

でもね、ホントはね…
やっぱ、見つけるのが、少し遅すぎましたねぇ…。
全体は、こんな様子で、お花は、やや終盤状態です。↓ デヘヘヘ…





紫陽花、ついでに…
まだ咲いている、遅咲きの紫陽花「十二単」も、素敵な色合いなので、またまた貼り付けまぁ~す。↓






十二単の側で、痩せ細ったグラジオラスが、「私も写してぇ~」と、言わんばかりに、覗いていたので、撮りました。↓



↑種で育ったのか、球根で育ったのか分からないような、自生のグラジオラスが、野生的に、庭のそこかしこで、チラチラと咲いています。




自生で、まだ咲いているお花と言えば…
ピンク色が可愛いシュウカイドウも、まだ元気に咲いています。↓





お花ではありませんが…
自生のヤブコウジは、小さな実を、いっぱい付けています。↓赤くなるまで、このまま実が落ちなければいいのですが…





今日も、雨が降っています。
庭仕事が、ぜんぜん追っかなくって、山際の斜面に植えている花や植え木は、もうほとんど雑草や、雑木に埋もれています。↓






埋もれていると言えば…
去年買って、地植えをした苗だと思うのですが、小さな、小さな秋明菊の苗が、
他のお花に埋もれて、たった一輪咲いていました。↓



↑昨日UPした「ダイアナ」に良く似ているお花ですが、よくよく見れば、色と花びらの形が違っています。
もっと大きな株になってくれたら、嬉しいのですが、放たらかしでは、ダメですねぇ… 
雨があがったら、何とかしなくちゃねぇ… (有言実行、必ず、実行するんだよ!)




・・・・・・・おまけの画像・・・・・・・・・

どうでもいい、おまけの画像です。↓



↑今、TVでコマーシャルしている「パンダ! パンダ!」の「パンスティック」です。
新発売品、大好きのおばちゃんは、パート店のバックヤードに積んであったこの商品を見つけ、
店長に、「出すなら、今でしょう!」と、催促して、即、店に出して貰い、買ってみました。

中身は、こんな感じです。↓



↑ スティックと言えば、聞声がいいのですが…
それは、まるで、パン屑のようなラスクが、ちょこっとだけ、入っていました。(笑)

でもね…
これって、けっこう、イケてます。 ラスクみたいで、なかなか美味しいです。
私は、緑の容器のサラダ味の方は、イマイチって感じでしたが、白い容器のシュガー味に、少しハマってしまいました。

昨日もね、スーパーに、以前の職場の先輩で、新製品のお菓子大好き人間が、お買いものに来て下さったので、勧めました。
彼女曰く、「…で、どっちが、美味しかったの?」って、言われたので、迷わず、「私は、シュガー味」って、言いました。
どうかしら? あなた様も、一度ご賞味されませんか?
ちなみに… 我スーパーでは、1個、100円で販売しています。
・・・・・・

以上、メタボおばちゃんの戯言でざいます。もしも、味覚違いでございましたら、お許し下さいませ。
それから、いつもの事ですが…
おばちゃんは、決して、メーカー様からの、まわし者ではございません。
単なる、ブログネタ増やしの、勝手なご紹介でございます。 アシカラズ…で、ございます。


今日も、しょうもないお話しを、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加

君の名前は、「ダイアナ」

2013年09月02日 07時47分57秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

秋明菊の「ダイアナ」が、咲きました。

「うぅ~~ん なんとも言えない… やっぱ、何処から見ても、素敵ですぅ…」




このアンバランスな花びらと、濃淡のピンク色が、とっても素敵にマッチング…してるんだよね~♪

物言わぬダイアナさん、ただそこで、咲いてくれるだけで、とっても癒されてしまう、心患うおばちゃんです。↓





今日も、生憎の雨のやまのうえです。
お盆頃は、ずーっと、1滴の雨も降らなかったので、今度は、長雨になったのかしらね?
せっかく、また咲き始めた「モーツアルト」さんも、ちょっとザンネンそうな感じです。↓






雨が降り続く庭には、もう何もネタ花が見つからなかったので、
またまたのUPですが、時期外れに咲き始めた、変わり者の「アマリリス」を、貼り付けます。↓



↑本当にね、こんな時期に咲いてもいいのかしらねぇ?
茎も短いし… なんだか窮屈そうに咲いていて可哀相だけど、なぁ~んにしてあげられない、スキルの無い私、
なんだか、申し訳なくって、「ゴメンネ… 」って思いながら、見ています。

でもね…
時期外れでも、頑張って咲いてくれるお花は、パワーを感じられて、嬉しいですね。
この、真っ赤なゼラニュームも、今朝見たら、また咲き始めて、くたびれたおばちゃんを元気にしてくれました。↓



さてさて…
今日も、なんやかんやと、こじつけて…
頑張るお花からパワーを貰って…
おばちゃんは、この雨のやまのうえから、坂道を転げるように下って、パートに出掛けやス。↓



「私は、私の出来る事を、する為に…」

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加

草冠に秋と書いて…

2013年09月01日 07時51分34秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

草冠に秋と書いて…「萩」
まぁ、当たり前の事ですが、やまのうえでは萩が、咲き始め、いよいよ9月、秋って感じです。

ところで…
「萩」って、草冠が付くけど、秋の七草なんて言われるけど… 草なの?
確か、低木の木だと思うのですが…
見た目には、草っぽくもあるし、木のように、大木にはならないけど…
いろいろ事情もあるのでしょうねぇ…
とにかく、こんな感じで、雨に濡れて、咲き始めている、萩の様子です。↓





今朝も、庭のネタ花探しをしましたが、何も見つかりませんでした。
まぁ、あるはずも無いので…
それならばと、手っ取り早く、雨にも負けず、頑張って開いた、一日花のムクゲを撮りました。↓
まずは、、大輪のムクゲです。↓





白地に赤く…の、やっぱりこぼれ種で育った、お気に入りのムクゲです。↓





こちらも、こぼれ種で育った、植えた覚えも無い、真っ白なムクゲです。↓





そして…
こちらは、数年前に買った、我が家では、一番早く咲き始める、八重咲きのムクゲです。↓





まだ咲いてはいませんが、斑入りのヤブランが、蕾を伸ばして、いい感じになって来たので、撮ってみました。↓





たまたまヤブランの所で、上を見上げたら…
な、な、なんと、白花のサルスベリが、雨の重みで、うな垂れて、咲いていました。↓








さて…
今日も、パートです。
しかも、今日は、一日遅れの棚卸しなので、夜もお仕事です。
さぁ~て、今日は、店長が、地域の防災訓練にどうしても出席しなければならないと、仰いますので、
またまた人手不足で、頑張らなくちゃ!
この、山を下り、霧の中に下りて… (わたしゃ、仙人かよ…) 



今日も、最後まで見て頂き、嬉しかったです。
「ありがとうございました。」

人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加

濃いピンクのカクトラノオ

2013年08月31日 07時49分50秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

濃いピンク色の「カクトラノオ」が、やっと一本咲きました。↑

本当はね…
もっと可愛いピンク色なんだけど、今朝は雨が降っていて、薄暗くて、
技の無いおばちゃんでは、上手く映す事ができません。ダメジャンの画像で、スミマセン。。。


…で、どれほど暗いかと言うと…
コスモスを撮ったら、何度撮っても、こんな風にフラッシュが、自動で付いてしまうくらい、薄暗いです。↓





ネタが無いので、フラッシュをOFFにして、撮ってみた画像も、貼り付けます。↓





そんでもって…
雨間を狙って、適当に目についたお花を、慌てて撮りました。

お花が小さ過ぎて、綺麗って感じではありませんが、斑入りの葉っぱが目立つ「カリガネソウ」のお花も咲いています。↓





カリガネソウを撮っていたら…
その側で、ヘロヘロと頼りなげに育った貧弱な苗に、白花の「エキナセア」が、ひっそりと咲いていました。↓



↑去年の暮れ頃に、激安の処分品の苗を、数ポット買って、地植えをした1つです。
寒い時期だったので、ダメかもしれないと思っていたけど、頑張って白花も咲いてくれ、
こんなチャッチイお花でも、見つけた時は、感動しました。買って良かった、嬉しかったお花でぇ~す。♪



白花繋がりと言う事で…
家の前で咲いている「タカサゴユリ」も、撮ってみました。↓





しつっこく…
真っ白な、幻想的な「サギソウ」も、撮りました。↓




ほいでもって…
去年から、まったく植えっ放しだった、我が家のサギソウは、野生的に、今朝は、これぐらい飛んでいます。↓





アハハハ… もう、ネタ、ありましぇ~ン…

苦肉の策で…
3日前に撮った、夕方のやまのうえからの景色も、貼っけまぁ~す。↓(後出しで、スミマセン。。。)






心配していた台風は、消えちゃったみたいですね。
でも、雨が、強く降りそうだとか…TVでは、言ってますねぇ…
何処にも、被害が無い事を願っています。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加

赤八重ムクゲが咲きました

2013年08月30日 09時48分50秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

「赤八重ムクゲ」が、咲きました。↑
このムクゲも、この間、HCで、激安(980円→200円)になっていた、ポット苗です。

買った時は、写真付きのタグは付いていましたが、苗は蕾だけで、お花が付いていませんでした。
なので、「実際は、どんなお花が咲くのかなぁ~?」ってね、
ちょっとワクワクして咲くのを待っていました。
そしたらね…
今朝、こんな可愛いお花が、咲いていました。
そう、こんな可愛い、ムクゲとは思えないような、小っちゃなお花がねっ!↓(笑)



↑どうかしら? 
葉っぱとお花を比べたら、普通サイズのムクゲのお花より、かなり小さなお花だと思うのですが…
本当にね、想定外でした。
八重咲きなので、大輪が咲くのかと、勝手に思い込んでいたので、ちょっとザンネンでした。
世の中、そんなに思い通りにはいきませんねぇ…
でも…
まぁ、200円だもんね、ちょっとしたサプライズだったと思えば、これも嬉しいお花です。感謝しなくちゃねっ!



では、今度は、正真正銘のデコモリの八重咲きのお花、
昨日UPした、まだ蕾だったバラが咲いたので、貼りつけまぁ~す。↓




雨に濡れて、雰囲気満点… 
やっぱバラは、何処から見ても、品格がありますねぇ~♪ ↓





そいでもって…
こちらは、八重咲きではありませんが、
これも、昨日まだ咲ききっていなかった、ピンクのハイビスカスも、咲いたので撮りました。↓





ピンク繋がりで…
スプレー咲きの夏小菊も、いい色になってきたので、またまた貼り付けます。↓





またまたと言えば…
またまた白花の伊勢ナデシコが、咲いていたので、こちらも撮ってみました。↓





白花と言えば…
8月の終わりになって、またまた白花の紫陽花が、優しげなお花を、次々と咲かせています。↓






↑このお花、紫陽花と書きましたが、もしかしたら、ウツギなのかもしれません。
けっこう、昔に買ったおはなですが、
私の、頼りない記憶では、買った時は、確か、紫陽花の「神無月」って書いてあったと思いますが、
ネットでは、そんなお花は、まったくヒットせず、名前は、迷宮入りになりました。
何でも、植えっ放しで、咲いてくれたら、それで充分な、おばちゃん、いつもの事ながら、名前が分からなくって、ごめんなさいですぅ…

そうそう…
名前が分からないお花と言えば、こんなお花もあります。↓



↑最近、清水の出る近くに置きっぱなしにしていた鉢から、こんな葉っぱが、ジワジワと育ちました。
これ? 何かしらねぇ?

微かな記憶をたどれば…
何か、処分品をいっぱい買った時、ほとんどダメっぽくなった球根を、捨てるのも可愛そうで、
ダメ元で、その辺に放っていた土のある鉢に、ギュウっと、ねじ込んだ記憶も、あるような…そんな気もします。
 
なんとなく…
クルクマみたいな葉っぱに見えるのですが、クルクマを、育てた事が無いので、よくわかりません。
もちろん、買った記憶もありません。
草じゃないような気もするので、ちょっとワクワクしながら、そのまま育てています。
もしかして…
何か、咲いてくれたら、嬉しいのですが、どうでしょうねぇ… デヘヘヘ… 

ちなみに…
葉っぱの足元にあるのは、シナシナに枯れてしまったオリヅルランの子供を、なにげに置いていたら、
まだ、芯のほうが生きていたらしく、元気になって、育ち始めた苗です。
この鉢は、このオリヅルランの苗があったので、土を捨てないで、そのままにしていたのですが、
鉢を処分しなくって、良かったと、グウタラな性格を褒め称えている、おばちゃんです。
・・・・・・
しょうもない、訳の分からないお話しで、すみません。
訳の分からないついでに、今日の降ったり、止んだり、また直ぐに降ったりの…
訳の分からない天気の、やまのうえの様子も、貼り付けます。↓



何やかんやと…
グルグルと堂々巡りの事ばっかし書きましたが、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加

仲良し小良しで咲いてます

2013年08月29日 07時56分16秒 | 我家の庭

人気ブログランキングへ

チェリーセージの「いちごみるく」が、まさに、「仲良し小良し」って感じで、咲いていたので、撮ってみました。↑
どうかしら? 
この愛くるしい、可愛い姿… 
「こんな時代も、あったかなぁ~?」なんてね、ちょっと回想したりして、
ほのぼのした気持ちになって、羨ましく見ているおばちゃんでぇ~す。

すみません。。。
今朝も、ネタ花が見つからないので、こんなタイトルを、こじつけて、ブログの更新しています。
…で、そのほかの画像も、似たりよったりなのですが、図々しく、UPしますんで、よろしくで、ございます。



今朝、またピンクっぽいハイビスカスが、咲き始めました。↓



↑本当は、開ききった所を撮りたかったのですが、間に合いませんでした。ザンネン…


ついでなので…
次々に、調子よく咲いているオレンジのハイビスカスとの、仲良し小良しの様子も、撮ってみました。↓





以前にもUPした夏小菊が、綺麗に発色したので、またまた撮りました。↓





またまたつながりで…
ピンクのバラが、また一輪咲き始めた姿が、素敵なので、またまた、またまた貼り付けまぁ~す。↓(しつっこくてスミマセン)





何度も咲く花もあれば、期待していても、ぜんぜん咲かないお花もあります。
この3~4年前に、処分品で買ったミニ睡蓮も、まったく咲く気配がありません。↓





そいでもって…
こちらの2年前に買った、処分品のミニハスも、まったく咲きません。↓



「なんでぇ~?」
「一生お花を見られないのかなぁ~?」
いつも、そんな事を思って、見ているおばちゃんです。



ミニハスの側で、「大文字草」が、もう数輪咲き始めています。
チャチイお花ですが、ネタが無いので、撮りました。↓





気分を変えて・・・・
こんな画像も、貼り付けまぁ~す。↓



↑これは、私の住む地区の様子です。この道を、ずーっと道なりに上って行くと、我が家にたどり着けます。
画像の↑右側の電柱の横に、ドコモのチャッチイアンテナがありますが、我が家までは、電波がなかなか届かず、
我が家では、窓辺で、微妙に携帯が使えるくらいです。

ところが…
この画像↑の奥の方に、数日前に、ソフトバンクの、大きなアンテナが立ちました。
そう、こんな感じで…↓




40m級の高さのアンテナだとか… ↓



↑ちなみに、我が家は、このこのアンテナよりも、もっと上の方向です。

今、ドコモさんの携帯だけど…
「換えよっかなぁ~」って、迷っています。

でもね…
以前働いていた会社がね、その筋の会社、グループ企業だったので…
ちょっと後ろめたい… 感じ…
只今、思案中でぇ^^す。
アハハハ…

さてさて、もうパートに出掛ける時間です。
今日も、しょうも無い事ばかりのUPでしたが、最後まで見て下さって、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加