風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

3ヶ月以上経っていました

2013-08-27 19:06:31 | 日常
今日は何となく気が向いて
久しぶりに記事を書いてみようと思い立ち
さて、何時が最後だったかな~と
見てみたら
5月15日の記事でストップしていました

何とまぁ~、3ヶ月以上経っていました

花の写真はあったかな?
と探したら
5月以降に撮っていたのは
数日前に撮ったバラの写真一枚のみ・・・

猛暑で干からびる一方の庭の植物の中で
この花が咲いているのを見つけたとき
久しぶりに写真を撮る気になったのでした



4月から始まった仕事は
3年目にして私の能力気力を超える日があり
8月になって、6日間連続の忙しさが続いた後
心身ともにかなり消耗してしまいました

週末に高熱が出たときは
さすがにまずいな~と感じました

その上、猛暑も追い討ちをかけ
バテバテでした

9月半ば頃で終わって欲しいと願っていますが
その前に
忙しさが一山やってきそうです
最後の気力を絞って
やるしかなさそうです

5月15日の記事を読んだら
仕事にやりがいを感じると書いています
その後、やりがいを通り越したようです

日々色々なことが起こりますが
振り返る余裕もありません
ただ一日一日を過ごすので精一杯かも・・・

昨日忙しさがひと段落したので
今日はお休みをいただきました
家にいてもやる気の起こらない日が多い中
キッチンで使うアクリルタワシを作ったり
自分の髪をまとめるためのシュシュを
手縫いで2個作ったり
ちょっぴりだけ手を動かす気になりました
そんな流れで
ブログの記事も久しぶりに書いています

愚痴っぽい記事になってしまいましたが
実際の私は
見た目それほど疲れているようには
見えないかも?

弱音を吐くことで
反対にまた頑張ろうという気持ちに
なれるような気もします

今、主人がやって来て
「更新ですか?」と聞きました
何年か前には毎日のようだったのに
3ヶ月以上ぶりの更新の様子が
めずらしい?




~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~



びー君が元気にしてるかどうか
気にかけてくださっているかもしれませんね

最近、トイレを使わずに用を足すことが多くなり
スノコの汚れが目立ってきました
10月頃に9歳になるびー君は
もう高齢ですから
少々の事は仕方ありません



ただ
今年すごい猛暑だったのに
食欲が落ちることもなく
これまでの夏に比べても
元気に過ごしていました



おかあちゃんの愚痴も
いっぱい聞いてくれて
ありがたいびー君でした



おかあちゃん ひとりごとおおいれす
としとったしょうこれすよ


高齢のびー君に言われる
おかあちゃんでしたとさ☆


人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲く花々 | トップ | たぶん9歳になりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tea☆timeさん ()
2013-08-29 10:11:51
更新がないので、どうされたのかなと思っていました。お元気でよかったです。びー君も、いつもきれいにしてもらっているなと感心しながら見せて貰いました。

tea☆timeさん所の、野山に咲く花や、お庭に咲く花楽しみにしています。

無理のない範囲で更新待っていますね。
返信する
Unknown (tea☆time)
2013-09-04 21:52:02
風さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
今年は仕事がほんとに忙しく
心身ともに疲れ気味です。
家に帰ってパソコンを開く気になれない日が多く
どんどん遠ざかってしまいました。
びー君は汚し屋さんなので
すぐにきれいでなくなってしまいます。
いつもきれいにしてあげられたらいいのですが
なかなかできません。^^;

もう少ししたら落ち着くと思いますので
少しずつでも更新できたらと思っています。
気にかけてくださって、ありがとうございます。 ^^

返信する
Unknown (to-はあと)
2013-09-22 23:33:54
tea☆timeさん~~♪~~


毎日お仕事頑張っておられたのですね

今年の暑さは、体にこたえます
朝晩涼しくなって助かりますね

久しぶりにびー君のかわいいお顔
見れて嬉しいです
この暑い夏もご飯沢山食べて
えらかったですね

私もお庭のお花の写真楽しみです

かがんで、庭仕事ができなくなり
草ぼうぼうでしたが
主人が昨日きれいにしてくれました
まだまだ痛みがあって
思うように動くことができなくて
もどかしい日々です

少しでも手仕事できてよかったですね
やっぱり針を持つと落ち着きますね


これからゆっくりと
秋の夜長を楽しみましょうね

どうぞお身体を大事にしてね
更新してくれて嬉しかったです♪~~
無理しないででゆっくりと・・・
自分にも言い聞かせて・・・

またね・・・。>(^0^)<


返信する
Unknown (tea☆time)
2013-10-16 20:51:54
to-はあとさん、こんばんは?
お返事がすっかり遅くなってしまい
ごめんなさいね ^^;
しばらくブログから遠ざかっていました
仕事は先月末に終わり
やっと自由な生活が戻りました
やることはいっぱいですが
だらだらと過ごしてしまっています
我が家の庭も気が向いた時に
草取りなどしていますが
なかなかきれいにできません
お互い無理せず、のんびりやっていきましょうね ^^

手仕事が出来る時はとても気分がいいのですが
これもなかなか気分が乗らないことが多く
頭の中であれこれ考えてばかりです
これから寒くなってきますが
お互い体に気をつけましょうね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事