風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

いつの間にやら・・・春

2014-03-18 18:56:56 | 日常
寒くて縮こまって過ごしていましたが
いつの間にやら春が来て
4月からまた仕事が始まります

冬の寒いのは苦手だけど
家でのんびり過ごせるのが
ありがたいと言えばありがたい・・・

パソコンに向かって記事を書く気が失せてしまったのは
色んな事情がありますが
主人のパソコンを使うようになって
写真の処理がめんどうになったことも大きいのです
写真を入れず文字だけでは・・・
と、思っていたのですが
もしかして
何か特別な事情があるのではと
心配してくださっている方もおられたら・・・
と思い、元気に過ごしていることだけでもご報告しますね

数日前の夜中の地震は
久しぶりに怖い思いをしました
ついに南海地震が?!
と、一瞬身構えました
何時来るか分からないけど
今回のように、寒い時期の夜中という時間だったらと
考えるだけで怖くなります
備えが不十分な我が家も含めて
ちゃんとしておくようにとの警告だったのかもしれません

今日は坂道で転んで
膝を擦りむいてしまいました
子供のころはよくあったけど
大人になって転ぶととても恥ずかしく
怪我よりも、誰も見ていないかと
きょろきょろしてしまいました
幸い誰も見ておらず、良かった。。。

体が思うように動かなくなって来た
今日この頃です
年かしら?

びー君はとても元気です
冬の寒さは平気なようで
食欲は常に旺盛です
ただ、えさ箱の上に飛び乗るのは得意なはずなのに
たまにしりもちをつくのは
やっぱり年のせい?












コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスが近づいて・・・ | トップ | びー君 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-18 21:26:57
こんばんは♪
こないだの地震には驚きましたが、大きな被害は無い様で、何よりでした^^
びーくんも元気で良かった~

こちらは急に春めいて、畑は暑いくらいになってます。
tea☆timeさんのお庭にも、春のお花がいっぱい咲き始めてるんでしょうね♪
写真が観られないのは残念だけど、お元気だとわかるのはウレシイです(^^)v
また、時々UPして下さいね。
返信する
アオオリズルラン (ganchan)
2014-09-18 15:17:21
こんにちは~。雁部です♪昨日の夜中に投稿削除されているのを確認致しました。お手数を、お掛け致しまして申し訳ありませんでしたm(__)mありがとうございます。こちらではアオオリズルラン手に入りません(TT)何とか株分けして頂きたいのです♪考えて頂けませんでしょうか?私は今から仕事です!帰りは夜中2時位です。宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
Unknown (tea☆time)
2014-09-19 11:14:14
ganchanさん、こんにちは♪
たびたびコメントいただいていたのに、お返事もせず
ごめんなさいね。
私は以前に比べて記事を書く気力が衰えて
このブログも放置状態が続いています。
先日削除以来のコメントを見て、もっと早く気づけたら良かったと思い
急いで削除しました。
青オリズルランの件ですが、最近はガーデニング意欲も衰え
この植物もお送りできるようなものもなく
本当に申し訳ないのですが、ご期待に応えられません。
この植物をとても気に入っておられるようで
よほどの魅力があるのでしょうね。
私もそうでしたが、本当に好きで欲しいと心から願っていたら
ある日叶うことがあります。
いつか出会えるといいですね。
本当にごめんなさいね。
返信する
Unknown (tea☆trime)
2014-09-19 11:16:20
削除以来→削除依頼 です
失礼しました。
返信する
おひさしぶり (hanamomo)
2014-09-28 22:48:16
tea☆trimeさん お元気ですか?
懐かしくなって久しぶりに訪ねてみたら、悲しいお知らせを知ることになりました。
安らかにママの腕の中で天国へ行ったのですね。
tea☆trimeさんも悲しみの中でしょうが、どうぞ思い出を大切になさって、元気になってね。
私のブログもvol.2になりました。
いつかのぞいてくださいね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事