Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

友人達への誕生日プレゼント

2014-08-23 12:25:29 | 日常
9月に友人2人の 誕生日がありまして、プレゼントを何にするかで悩んでおりました。

友人1人は高校からのくされ縁です。
地元の高校へは行かず、自宅から電車で通える距離の高校へ進学。
知り合いもほとんどいない中、高校の入学式でたまたま隣りに座った彼女との縁が今も続いております。

    縁とは不思議よの~



以前、ネットでこんな書き込みを見た。

   『 友達って何の為に必要なんですか? 友達がいなくて困る事ってありますか? 』


    う~ん…深いですな…。


正直言って友達がいなくて( 困るか困らないか )といえば困らないかもしれません。
友達との付き合い方は人それぞれ違うので、一概に必要だとも言い切れないからです。

ですが、この質問された方は『 友達 』をメリット・デメリットで考えている方なのではないかと…。

私にとって友人とは何もせずとも居てくれるだけでいいのです。

   ならば、必要ないんじゃないか? という声もありそうですが

友達とは何かをしたり、してもらう為に居るわけでもないのです。
相手に何かを求めるわけでも、したいわけでもないし、友人との関係を損益で考えたことはありません。
そういう私も面倒臭い付き合いは苦手なので『 友人 』と呼べる方は少ないですがね


以前
友人達と食事をした時にこの事を話した時に友人もまた『 友達はいなくても困らない 』と言っておりました。
けれど、『 いなくても困らんけど、損益で考えるなら今ここにおらんやろ 』と。


年に1~2度連絡するかしないかの友人であっても、たとえ十何年会わずに離れていたとしても本当に縁があるならば繋がっているのではないだろうか。



そんなわけで、 贈り物を考えていた。

    毎年、贈っているのですが何年も経つとネタが無くなるよね~

喜んでくれる顔を想像しつつ、今回はこんなモノを選んでみた。

Mrs.酒豪( かなりの酒飲み )には
    【 ワインオープナーセット】
木箱にはオリジナルネームを入れられるということなので『 Happy birthday + 名前 』で注文いたしました。


もう一人には

    【 イニシャルバッグ + イニシャルエコバッグ 】
しっかりした生地でがっつりLサイズの大容量の バッグです。 お揃いのエコバッグも付けました。



今回のテーマは【 名前 】ということで。    喜んでくれると嬉しいっすな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原型製作 ( ぶなぴー? ) | トップ | 独眼竜 ライフ (126) マ... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事