Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師がバッグも作るよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

猫ケシ地蔵完成

2014-06-29 14:21:56 | フィギュア
塗装中だった【 猫ケシ地蔵 】が完成しました。

前回、あまりに小さく爪楊枝に刺さった 画像が豆粒のよう    すまんこってす


   こんな感じで仕上がった !!

      

      

      


    完成品は全部で15体用意しました。 大きさは小指の先っぽくらい。

     あっ! 1体だけこっち見てる…


地蔵っぽい2体だけ艶消し仕様。 あとはつやつやの光沢仕上げ

またも15体全部模様を変えているので同じモノはありません。


なので塗装の塗りに苦労した 無駄に時間かかったがな…


今は小さな小さな 木箱に納められております。

当日は【 猫ケシ地蔵 】用に私が拵えたハンドメイドの和柄の小さな 巾着に入れてお渡ししたいな~と

    唐草模様っすよ

コメント (2)

独眼竜 ライフ (113) え? 彼ですか?

2014-06-29 13:58:54 | 独眼竜 ライフ
     え? 彼ですか?



    ええ、私の隣りで寝てますよ


      

     ふごぉぉ~ ずぴぴぴ~ くぅぅぅ~


そして、たまに ごふっっ と咽る。

コメント

餅鳥完成 ( 2014夏 )

2014-06-29 13:41:08 | フィギュア
今年のWF夏の【 餅鳥 】が完成しました。


   2014年の夏はパールバージョン !! で攻めてみた。


      

グリーンパールは使わない…とか言っておきながら1枚目の 画像は左からグリーンパール・ピンクパール・パープルパールを使用。

光に照らすとトゥルンとした表面にそれぞれの色のパールが輝きます

    じっくり見ておくれやす! よく見ないとわからんのですよ



     今年も可愛らしく仕上がったっす


今回は完成品の餅鳥を7体用意しました。

昨年は全部艶消し仕様だったので、今回は艶消しは1体のみ。
あとは変わった色で黄色の鳥です。 羽の所にモザイク柄が施されていて、これもわかりにくいですがイエローパープルを全体的に吹いてます。

またも、眼の色・くちばし・塗装の色が全て違うので同じモノはありません。 


   この世でたった1つ てのが良いのであ~る!!


引き続き 【 猫ケシ地蔵 】にまいりまふ…
コメント

香りで夏を呼び覚ます、蚊取線香

2014-06-29 01:27:27 | 日常
我が家は 山が近いので、わけのわからない虫たちがよく部屋に飛び込んできます。

以前に比べれば蚊も増えた。 私はなぜかよく蚊に喰われるのだ  ※ こちらでは蚊に刺されることを喰われると言います


なので我が家でも電気式の虫除けと同時に、 蚊取線香が登場した


      あぁ~ 夏の香りがするぞぇ~


少しばかり煙たいが、この香りを嗅ぐと 夏がきたな~ という気がして結構好きなのだ。

蚊取線香が虫に効くのかどうか、いまいちよくわからんが燻された感があるので効いているとしよう。


今は蚊取線香を入れるお洒落な入れ物まで売っていたりする。  昔はそんな小洒落たモノなんてなかったのに

お香を入れる香炉なんてのも色々な形や模様、透かし彫りなんかがあって好きだ



そういえば先日新築祝いに行った友人宅でその友人が蚊取線香の事を言い出した。

友人 : この前、蚊取線香に火を点けようとしたらなかなか火が点かへんのさ
a : なんで? ライターで簡単に点くやろ
友人 : それが全く点かへんのよ。だから台所のガスコンロで直火で点けたんよ! 直火やで! あんまり点かへんから全体に火点けたった!!



普通、蚊取線香を点けるくらいでガスコンロがいるか  不自然に思ったので聞いてみた。


    蚊取線香は1枚で2枚重なってんねんぞ… まさか外さんと丸のまま使ったんと違うやろな…?


   えっ!? 丸のまま使ったけど…    


    やっぱり


   蚊取線香はな、1枚2組になってんねん。 そりゃ~火も点きにくいわ、しかも外さんとあの渦巻にならんやろ


   それでか!! すっげぇ~煙モクモク出てきておかしいな~って思ったんや ウヒャヒャ


    アホや…  


友人は初めて蚊取線香を使ったらしく…。
『 お前はアホか!? 普通わかるやろ? 』と言いながらその後、ちゃんと線香の取り扱いを説明しました。

  まさか丸のまま使うとは… しかも使い切るとは… なかなかチャレンジャーっすな
 
コメント

独眼竜 ライフ (112) 籠を見つけたら入らずにはおれぬ

2014-06-27 20:10:21 | 独眼竜 ライフ
ここしばらく体調が本調子でなかった ライフですが、日に日に良くなってます。


今日は朝からママさんの作業場で 爆睡。

その部屋でママさんが掃除機をかけても… この子、全然起きやんで と…。


その後、場所を移動しつつお昼寝は夕方まで続きました。


私が洗濯物をたたんでいると、  カゴがあるぅ~

     あっ! 入ってもうた

普通に大きなカゴなのにライフがピッチピチ

病院へ行くときには黄色のピクニックバスケットにライフを詰めて行くのですが、その黄色のバスケットを見るだけでもライフは逃走しようとするのです。

    黄色のは嫌や!! 怖いところ連れてかれるもん!! 


それ以外のカゴを見つけると妙に ウズウズ しだす。

    楽しいかえ~? 気に入ったんかえ~?


     緑色でフタがないのがええわ~ ちょうどええおさまり具合やしな~


    黄色のバスケットにトラウマが…


しばしの時間、ライフが楽しんだようでようござんした
コメント