Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師がバッグも作るよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

一年を感謝し、大晦日

2014-12-31 21:28:57 | 日常
今年もあと数時間となりました。

今年は ハンドメイド販売を始めたり、 パーちゃん( パセリ )が逝ってしまったり、同僚が逝ってしまったりと
新たなはじまりでもあったけれど、悲しく辛いことも多くありました。

いまだに思い出しては泣いてしまうこともあるけれど、それらを受け入れていかねばとも思う。



今年の夏はイベントで多くの方ともお会いでき本当に楽しく過ごさせてもらいました。

      次回は来年の ワンフェス2015( 夏 ) を参加予定しています。

今もまだ完成は見えず制作中ですが、『 おぉ~ 』と思っていただけるような作品作りに励みます。

      楽しみにしていてくだせぇ~




はてさて…

つい先ほど我が家のやんちゃ坊主が大晦日の近所のパトロールから帰って来やんして

        ただいま~

今は私の寝床を占領し毛繕い中 もうすぐ寝に入る気だな



      それでは皆さん!! 今年もありがとうございました !! 今宵は良い年越しを…
コメント

独眼竜 ライフ (145) 大晦日くらいは寝姿でなく

2014-12-31 21:20:53 | 独眼竜 ライフ
本日の ライフは変わらず昼過ぎまで昼寝 をしていましたが
ママさん達が玄関へ 正月の飾りをしていたのでガサゴソガサゴソと音がしたのが気になったのか
ライフも起き出しました。


庭に出てしばし 日向ぼっこです。

         ねぇちゃん、この白いもんなに?

    あぁ~それな、アロエなんやけど寒さから守るためにビニールかぶせてんねん

        ふ~ん…大変やなぁ

    アロエは大事やでな! 火傷の時によく効くんやで


       ぼくも大事にするわ


    そう言いながらアンタさっきビニールから飛び出したアロエに猫パンチくらわしてたで
コメント

猫のご飯事情

2014-12-30 17:21:54 | 我が家の猫たち
      むむむ…ニャンコのご飯が少なくなってきたぞ

数日前から猫達のご飯の在庫が少なくなってきているのに気が付き不安に…。

震災の事もあり、人間は知恵を使い多分どこででも生きていけるけれど猫たちはそこまでじゃない。

いつどこで何があるかわからないので、ご飯の蓄えだけはしておかなくては!という気持ちなのだ。


そんなわけで昨日注文しておいた品が本日届いた。

          大量っすよ !!   


   ネットって便利よね~

ネットで買う前はホームセンターへ行ってカートにいっぱい詰め込んで車で帰って来た。
けれど、それもかなりの重労働でやんして   運ぶだけでも大変なんすよ

基本的にはカリカリしかネットでは買いません。
猫缶やら猫ミルクやらは近くのホームセンターへ行って買います。

猫缶だけでも1ヶ月かなりの消費額  けれど、生きているうちに美味しい物を食べさせてやりたいと『 ねぇちゃん心 』なのです。

       が!!

当の猫たちは知ってか知らずか 食欲旺盛

      た~んと食べて大きくなれよ~


そして届いたご飯の箱を開けて、ビニール袋に詰めて全て小分けにします。

        こんな感じで、分けるのに結構時間かかるのです

アトリエにいる セイレムの分もあるのでね。


      これで1ヶ月はもつじゃろ


そういや以前にコレを買ったのだが…

        ニャンコのおやつモンプチ テンダーキッス!!

モンプチから新製品として販売されており『 グリル風 サーモン・ツナ・チキン・白身魚 』の4種があるので
あの子達のおやつに買ってやろう と通常よりお高いのですが、ねぇちゃん心に火が付き全種類を購入したのよ!!
     

     なのに


      まったく食べよらん…


おいおい…どないなってんねん

坊主もジロー兄貴も食べず、かろうじて セイレムが食べた。    喜ぶと思たんに撃沈っす


ともあれ、猫ご飯が補充され安心したのでした。
コメント (2)

独眼竜 ライフ (144) 新し毛布と外からの土産

2014-12-30 12:13:15 | 独眼竜 ライフ
ライフの寝床のふわふわピンクの毛布がお役御免となりました。

      ふわぁ~ぬくぬく

ふわふわグレーの水玉模様の毛布になったわけですが…

実はピンクの毛布にライフが    うぇぇぇ~     胃からカムバック!! 吐いちゃいましてね

もともと仔猫時代のウイルス性の風邪がいまだに引きずってまして、寝ている時なんかは毎夜咽たりするのです。
おまけにここ数日風邪気味だったらしく…咽た拍子に勢いあまってやっちまったわけで。

    ティッシュで受けようと思ったんだけど間に合わんかった

少しくたびれていた毛布だったので毛布ごとさようなら~


    どうや坊主! 新しい毛布は気に入ったかえ?


       ふわふわ~ まぁまぁやな

   えらい気持ち良さそうやけど…

      ピンクの毛布がええけどないならコレ使うわ…

    お前のせいやろが




今日はそんなライフが朝からお出かけして昼前に帰宅。

    坊主よ! どこ行ってたんや!? こんな土産持って帰ってきよって

      多種多様なドロボウさん

ここに写っているのはほんの一部で体中にびっしりとへばり付いてまして持ち帰ってきたのです。
秋から春にかけてはこの手のドロボウさんがジロー兄貴にしろ沢山付けてくるのです。
丸っこい粒状のドロボウさんは取れやすいのですが、針状になったものは取れにくくしかも 痛い !!
猫が付けて帰って来たものが絨毯に落ち、踏もうものなら激痛 なのです。

猫は端を歩くので、どこぞの草むらでスリ抜ける時にくっつけてくるのだろう。
草たちもそうしながら種を運んでもらい子孫を残すのだ。
 
    植物の知恵だね

まだまだ外に出るたび土産は増えるだろう。
   
コメント

仕事納め

2014-12-30 02:27:08 | 日常
29日が仕事納めでやっとこさ休みに入りました。

このところ、年末の追い込みかサラリーマン業が忙しく毎日 ヘロヘロになりつつ乗り切った。
昨日も栄養ドリンク飲んで気分を誤魔化しつつ、またもヘロヘロになりながら無事終わった。


クリスマスもとくにクリスマスらしいこともなく通常通りだったけれど、
数ヶ月前に亡くなった同僚の奥さんが会社に訪ねて来た。
喪中ハガキを貰っていたので新年の挨拶は遠慮して、年が明けたら寒中見舞いのハガキを送ろうと思っていた。


『 明日で百か日になるんです 』と言ってお世話になったしるしを持って来てくれたのだ。

    亡くなって、もう…そない経つねんな…。

私も会社のみんなもまだ彼がひょっこり現れそうな気がしてならないのだ。

その奥さんが『 クリスマスが一日過ぎてしまったけれど 』と私に  クリスマスプレゼントをくれた。

    十分してもろたのに、これ以上貰われへん!!

と言ったけれど、わざわざ時間を割いて私の為にと選んでくれた気持がすごく嬉しかったのでいただいてしまった

    ふわふわあったかいルームシューズ でした。


    この冬使わせていただきやんす





ここ数日は、ママさんが 39度の高熱を出しまして寝込んでしまった。
休日だったので病院は休み。 休日診療のある病院までは車で30分はかかるので体力消耗を考え見送ることに…。

    とりあえず熱を下げねば
 
と冷えピタを用意、頭を冷やし、脱水症状になるといけないのでポカリスエットと栄養ドリンクも買い込んだ。
家にある風邪薬は少し頼りないので薬局へ
解熱剤を見るも…痛み止め?くらいしか無く熱に効きそうな風邪薬を買う。

    効きそうな風邪薬って お高いのよね。 なんであないにすんねん

けれど、薬が効いたのか熱が下がってきた。

インフルエンザ!?とビビったけれど普通の風邪だったようで安心。 うつって正月に寝込むなんて最悪だからね

ドタバタの数日間でした。
コメント