Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師がバッグも作るよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

一年振り返り、ありがたくも大晦日

2015-12-31 23:11:21 | 日常
今年もあと少しとなりました。


今年も毎度のことながら、ひたすら時間に追われておりましたが


      とんでもなく充実した日々をおくれました



ハンドメイドもたくさんの方にご購入していただき、あたたかい言葉や応援のメッセージをたくさんいただきました。

夏のWFではフィギュア作品も多くの方にご購入していただきました。

いつからか、喜んでもらえた時の笑顔が私の作品作りの原動力となっていました。
     

      本当にありがとうございます!!!




ハンドメイドは順に作品が仕上がっていますので準備が整い次第、年明けからギャラリーの方に させていただきます。

フィギュアの方は 【 WF2016 夏 】を予定しています。

メイン作品の方は間に合いそうもないので、小さな子たちを連れてゆく予定です。( 只今、制作中




ところで我が家の エヘヘ やんちゃ坊主はといいますと…


先ほど、大晦日のパトロールを終えて帰って来ました。


今は私の寝床で イビキかいて寝てまふ 昨年の大晦日と一緒だな…。


   
本日昼間のライフは庭で


        


今年も怪我で病院へ担ぎ込むこともあり、ワクチン接種で体調を崩し再び病院へ担ぎ込み、

家に戻らぬと探しに出かけたりと振り回されっぱなしでしたが、日々逞しく大きく( 体重増加 )成長しております。


    …    体格は細マッチョ。 身体はデカいのにビビり( 知らない人間怖い/大きな音の車怖い )
          大きな声で怒られると『 シャキーン 』と起立をする。
          机には上らない。
          怒られるとわかっていながらチラチラこちらの様子を伺いながらダメな事をする。
          喧嘩の負けん気はすごい。 怯むことなく弾丸の様。
          噛み癖が大人になっても治らない。 噛んで良い相手を選ぶ。
          なんでも残さず好き嫌いなく食べる。 食事の行儀はなぜだか特に良い。
          
          最大の難は所々というかちょいちょい まぬけである。



       ぼく、いっぱい食べて トラになるんや~




      来年もこんなライフ共々よろしくお願い致します。


       今年もありがと!! 来年もよろしくですじゃ!!
         
コメント

宝くじ、夢ハズレ

2015-12-31 18:07:35 | 日常
宝くじを購入していた。

夢はでっかく!!と意気込んで   1等 7億円 のやつ



さっき、宝くじの発表があったのだが…     


     【 1等  86組   106608番 】

       なんかモヤモヤで微妙


1等の組違い賞の10万円も100番違いで貰い損ねた。    きっと誰かがあの売り場で貰ってるはず…



結局ハズレだった。    しょぼぼぼぼ~ん

コメント

本業終わっても、仕事は続くよどこまでも

2015-12-30 17:51:33 | フィギュア
サラリーマン業も昨日でやっとこさ仕事納めでした 最後の最後でトラブルあり


パソコントラブルもあり、荷物が届かないというトラブルもあり。

今の時期は運送業者も多忙なのでしょう。 なんと最終日に届くはずの 荷物が行方不明で紛失!!!

なんとしてでも本日中にその品が必要だったのです。

発注を頼んだ業者もすでに年末年始の休みに入ってしまい誰一人として電話に出やしねぇ…。

担当営業マンの電話も出やしねぇ…。


      こういうトラブルの時の為に誰か一人は午前中だけでも連絡が付くようにしとかないとダメだろう


なんとか担当営業マンの上司と連絡が付いたのですが、我が社のおっちゃんは怒りまくり。


     荷物はどないなっとんじゃ~ !!! ゴラァ~ !!! とはじまった。



      災難なこってすな~ おっちゃんはドスのきいた声で怒りまくって、相手さんもビビりますわ

相手業者も『 手元にまだ在庫があるので今すぐそちらに向かいます!! 』と言ったものの


      おいおい、高速使ってもここに辿り着くまでに何時間かかんねん!?


すでに遅し…。

どうにかこうにかユーザーさんへの謝罪で乗り越えた。

最終日に色々ありましたが

      フゥ なんとか今年も無事(?)仕事を納められたっす!



そんな今日はフィギュアを進め中。

     削った破片とか散乱して、とっ散らかってまふ


左端に小さく『 くまもん 』みたいなヤツがおる。

      『 くまもん 』じゃないからね!!   こちらも制作中っす。



まだまだ作業は続きます。
コメント (1)

【 猫頭巾計画 】 猫支援の報告 (8)

2015-12-30 11:18:44 | 猫頭巾計画
 この12月の年末に『 猫頭巾計画 』の実行をしました。


以前
気になっているところがあるのだ と言っていたのだが、そちらに決めました。



     【 K公園の猫達を救いたい! 】

というタイトルのもと、その猫たちの現状を知ったボランティアの方々がわずかな人数で活動してくれています。

場所は、『 なぜこんな所に猫たちがたくさんいるんだ!? 』『 周りは工場ばかりで食べ物も何もない所でどうやって生きてきたのだ!? 』

という広範囲な場所です。

なぜこんな所に…  ヒトが捨てていったのですよ。


最初はお年をめした方が不憫な猫を想い、たった一人で数十匹の命を繋ぐべくご飯や不妊・去勢手術を行っておりました。

それでもその方は自分が今まで貯めていたお金を切り崩し、日々の生活するお金も体力も崩壊寸前でした。

数名の方が個人で一人でその猫たちを助けておられた方もおりました。

中には少しでも『 地域猫 』のように市に支援をしてくれるようにとに問い合わせたりしたのですが、
 
一切の援助も回答もなく、すべて断られたそうです。



その中でも『 さいとう和夫市議会議員 』だけは協力して下さったそうです。

やはり『 市 』からの助成などは引き出せず支援されませんでしたが、駐車場の提供など側面的な援助は約束してもらえらそうです。



工場で働いていた方の中でも猫を心配し、ご飯をあげてくれていた方もおられましたが

なくなく転勤になったり、勤め先の工場から『 猫への注意 』を受け挙句に解雇された方もおられたそうです。



それを知ったわずかな数名のボランティアの方々がこれ以上『 不幸な猫 』を増やさぬようにと不妊・去勢手術、給餌をするべく今なお活動してくださっています。


ボランティアの方々も全て自費で行ってくれていました。

多くの猫を助けるには自費だけでは破綻してしまいます。


少しずつ進んではいますが、猫の数が多く始まったばかりでこれからなのです。



     ブログ名 ふやさないのも愛❤

         http://ameblo.jp/chao-nyan1/

     ブログ名 千葉 ふえ続ける不幸な命を たすけて!

         http://blog.goo.ne.jp/funabasinoneko


    こちらの方に詳しい情報が掲載されています


私としても、こちらの現状に少しでもお手伝いできたらと

わずかながら ハンドメイドの売上金の一部を使ってもらえるようにと支援させていただきました。



      バッグを購入してくださった方、ありがとうございます



5年目に突入しても、まだまだ東日本大震災で残された命が多くあります。

多頭飼い崩壊、悪徳ブリーダーによる崩壊など全国に気になっている所は多々あります。


物資など送りたい所は山ほどあるのですが、私も時間があまり取れずにギリギリ状態なので少しずつ進めて行こうと思います
コメント

餅腹三日ももたず

2015-12-29 00:43:09 | 日常
今日のサラリーマン業もなんとか乗り越えました




そんな時に同僚が 餅いらんか? 』と尋ねてきた。

     

        お、お餅ですか…お餅好き!!!


お餅大好きな私としてはなんとも嬉しい


お得意先への挨拶回りで同僚がたくさん貰って食べ切れないとのことで頂きました。


        お餅1kg 嬉しいね~


ですが、餅もこの時期は お正月仕様でめでたい『 寿 』の文字が


先日はこの冬初めての ぜんざいを食べた。

冬になるとママさんがせっせこ小豆をストーブにのせて炊きはじめます。    冬の楽しみがまた増えたっす



食で冬を感じるのもまたよろしいですな~


コメント