Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

時に胃に優しい味が食べたくなる

2018-06-19 00:22:18 | 日常
今晩の夕飯は昨日から仕込んでおりました 大根の煮物


   

何度か火にかけ冷ましてを繰り返し、お肉ホロホロお出汁しみしみの煮物となった。


   ( ✧Д✧) うまっ


時々、胃に優しい味の物が食べたくなる



そういや甥が 今日地震があったからって学校(中学)でヘルメット渡されたんやけど…


   (´-ω-`) は ヘルメット ヘルメットって…あの工事現場で使うようなやつ?


   甥 :  そう


    地震起こってから渡されてもいつ使うねん…。


   甥 :  結局使わなくて学校の椅子に引っかけて終わった


    そんなら普段からすぐ使えるように生徒に渡しときゃええのんちゃう?フックで教室にぶら下げとくとか。そのヘルメットってくれんの?

   甥 : また回収されると思う


    意味ねぇ~じゃん


ですが、甥のこの話を聞いて オイラが中学生だった頃と学校の対応が全然違うな~ と感じた。(遙か昔だからね)

当時は今では事件沙汰にもなる体罰・暴力・集団暴行なんてのは中学時代には普通にすぐ隣りで転がっていることだった。(甥の学校では今ではありえないけど)

学校の対応が昔はどんぶり勘定過ぎたのか、今では過剰過ぎるのか…これからもっと変わってゆくのだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の大阪地震 | トップ | 新しく仕入れた布地 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事