Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

【 いただきモノ 】 (7) オクラ

2013-07-20 20:21:34 | 日常
毎年、 夏野菜をくれる方に注文しておりましたオクラが届きました。


『 アンタの注文の品や、朝から収穫したから新鮮やぞ~ 』といただいたのですが…


  … なぁ、これオクラか!? あきらかにデカくね???

   

私がイメージしていたのはスーパーなどで売られている大きさだったので、貰ったのは2倍はあろうかというものだった。

畑の世話もせず、貰ってばかりでなんなんすけど… 予想外やで、この大きさ と言うと
適当にオクラの苗( 品種 )を選んだらこうなったんや。
しかも、茹でる時に大きすぎて鍋に入らへんかったんやで~焦るし笑えるで~
』と。

おいおい、そんなんフライパンで茹でるしかあらへんやん


けれど、見れば見るほど立派な オクラさん、お味はいかに?
恒例の南瓜・キュウリ・トマトもいただき 夏野菜万歳     ありがたくいただくのじゃ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンフェス2013夏 告知 | トップ | 短き命削りて、蜩の讃( 惨 ... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事