Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

マスク不足、出来る事を考えよう

2020-02-28 16:11:48 | 日常
別の品を買いに100均行ったら アルコールウェットティッシュの棚がスッカラカンになっていた。

空き棚には お一人様〇個までと書かれた張り紙も張られてた。


    ウイルスは放射能のように「 目に見えぬ凶器 」だな


マスク不足も深刻化。

田舎である我が地域でこんな状態( 欠品・売り切れ )なのだから、人の多い都会はもっと大変な状況だろう。


仕事もネット繋げて 在宅ワーク出来れば一番良いが、ほとんどはそうはいかない。


   ( ˘•ω•˘ ) ムムム…オイラも何かお役に立てる事はないだろうか?


    (๑•̀ㅂ•́)و そうや マスクが不足ならオイラが作ったらええんや


当然、手作りマスクなど作ったことはございません。


    作るの勉強すれば何とかなるし、まずは材料が必要だな



ところがです、皆さん考えることが同じで「 ガーゼマスク 」を作ろうと思っていたので

   主になるガーゼ生地・マスクゴムがほとんど売り切れ!!! ( 変な色:着けるには少し抵抗がある色 しかない )


どこのネット布地問屋も売り切れ続出


マスクゴムに至ってはゴム製造業者の会社も生産が追い付かず、入荷・納期すら未定で ほぼ全滅 !! 入手困難


あっても、とんでもない値段をつけられた 金額では売られている… 異常な価格やで

マスクゴムの代用として、他のゴムや紐なんかで代用して作ったりハンドメイドで売られていたりもしてますが


    オイラの希望は 耳が痛くないような優しいマスク用のゴムが欲しいんだ


嫌でも人の多く集まるところや 満員電車に乗らなければいけないとか働く女性の方・男性の方にも使ってもらえるよう

全く手に入らないのが現状ですが、今後の事も考えて出来る限り手を尽くします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの刺繍ブローチ、大... | トップ | 立体マスクのフォルム、突如... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事