Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

グリムの冒険(57)ハゲ散らかしたアレルギー性皮膚炎、頭蓋骨が小さい坊

2022-09-06 20:14:45 | グリム&ジルバの冒険
オイラは前職では職場から帰って来てからも毎日仕事のことばかりで休日でさえ疲れ果て何も出来ず・やる気も起こらず、ろくに グリムを構ってやることも相手もしてやれなかった。

オイラの異様な雰囲気のせいで、グリムも自分からオイラに近づくことも少なくなっていった。


8月になってオイラとママさんが気が付いたのは グリムの右肩に小さなハゲを見つけた時でした。


   

    なんでハゲてんの 猫カビ


10円玉ほどのハゲを発見したのがはじまりでした

ママさんとも相談してしばらく様子を見ようという事になったのですが…


   


    ハゲが広がっとる


最初の10円玉だったハゲが500円玉の大きさになり、やがては500円を3枚並べたほどの大きさまで広がり グリムが皮膚を舐め続けたことによって更に悪化したのかハゲた部分の皮膚が赤くジュクジュクとして変なお汁まで出てきた


    えらいこっちゃやで~ まさか他にもハゲが出来てるんと違うよな…


嫌な予感がしたのでママさんと二人でグリムを寝転がし、羽交い絞めにして身体検査を行った。



予感的中で左腕の脇腹(お腹)にこれまた広範囲にデカいハゲ・右胸のあたりに10円玉ほどのハゲが数個があり、どれも今は薄っすら毛が生えはじめて完治しているようだがほぼ皮膚剥き出し状態


   ぎゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ お前、ハゲ散らかしとるやん


   


慌てて 動物病院へ


最初に「 猫カビ 」を疑ったのですが陰性。

次に疑ったのは膀胱炎&尿結石の為に薬を飲ませたりキャットフード(カリカリ)を食事療法で変えたので「 食物アレルギー」かもしれないと思ったのですが…


    他にもハゲがあって治りかけてるところを見ると、逆算して考えると時期的に食べ物を変えたことによる食物アレルギーではなさそうだぞ


【 診察結果 】アレルギー性皮膚炎とのことでした


猫のアレルギー性皮膚炎は色々原因があり決定的な原因を突き止めるのは容易ではないのだ。

動物病院の先生も何のアレルギーなのか・ストレスによるものなのか判断がつかないとのことだったのですが、💊 飲み薬を処方してもらって様子を見ることにしました。


    すまぬグリム坊!! オイラは自分の事でいっぱいいっぱいでお前の身体がこんなことになってるなんて気づいてやれなんだ


脇腹のハゲも広範囲に広がっていてかゆみがあったかもしれないし、皮膚が爛れるまで舐めて痛みがあったかもしれないのに。 

言葉で伝えられない分、こちらが察してやらねばならなかったのにグリムには申し訳ないことをしてしまった もっと早く気が付くべきだったのに


しばらくして実際のところ薬が効いたのかよくわからないが、爛れた皮膚も瘡蓋となりハゲが治ってきた


   

   

   

   

仏壇保育園で元気に遊んでれらぁ~


仏壇保育園では部屋のド真ん中に 🚻 猫トイレが設置されている(笑) トイレ時の解放感は抜群であ~る



それと グリムは♂猫(オス)にもかかわらず顔の骨格がシュッとしており、♀猫(メス)と比べても今まで見てきた多くの猫たちの中でダントツで頭(顔)が小さい!!

そうなると当然身体の骨格も一般的な♂猫に比べると小さくシュッとしてる。


    ライフは丸っこく童顔タイプ・ジロー兄貴はガッツ石松みたいな貫禄オッサン顔… グリムはなんかイキってる中学生みたいな坊の顔してんのよ

   

きっと 🌰 甘栗 みたいな脳ミソが詰まってるんだわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独眼竜 ライフ (323) ... | トップ | グリムの冒険(58)坊が心配... »

コメントを投稿

グリム&ジルバの冒険」カテゴリの最新記事