Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

hikidashi marketとキッズヨガ♪

2009-08-30 17:51:12 | Sweets


8/9(日) 出町柳の「かぜのね」さんにて。 
hikidashiマーケット」にお友達と参加してきました~

9品のパンとお菓子を出店しました^^

上の写真はおからのクッキー(プレーン&レーズン)とおからスティック。
それから、きな粉・すりゴマ・干し芋を入れた和のビスコッティ☆



* hの文字が入った写真はhikidashiさんから送っていただいたものです *














お菓子もパンもこんな風に撮ってもらえると嬉しい^^




一緒に参加した友人はカラーセラピーを
マーケットが始まる前にやってもらってんけど面白い!!
並んだボトルを直感で(左手で!)6本選ぶ。
写真の左から2本ずつセットで過去・現在・未来なんやそう。

現在のオレンジ色のボトルは母性やねんて~。
後でみてもらったhikidashiメンバーのうずめさんの占いでも同じようなことを言われた。

「仕事と家庭を両立できる人だから、どちらかだけにしないほうがいい。
いいお母さんになりますよ~^^
直観力があるのに活かしきれていない。
深く考え込まずに直感を信じて!
開運は忙しくするか旅行に行くこと。」

ほぉぉぉ。
母性とは縁遠いと思っていたのに意外!!

やっぱりヒマはあかんねんねー(笑)
そこそこ忙しいので、旅に出たいよ、旅に







グラハム入りの赤ワインのパン。
そして、ライ麦入りのオレンジ・ショコラ。
無糖ココアとオレンジピールを混ぜ込んだパンです^^





すりおろして水分を軽くしぼったズッキーニをたっぷり加えたマフィン。

お野菜の味はしませーん。
この日、唯一バターを使ったひと品。






戦利品♪

マザーリーフはこんなに芽が伸びました。
買ったときは下の大きな葉っぱだけやってんよ~。
伸びた芽をプチンとちぎって土に植えると成長するねんて。

愛らしい姿に癒されてます



 

もうひとつ。
チェコチック!?なビアマグはなんと50円(笑)

裏を見るとエビスの文字がーーっ!!
ええねん、ええねん、なんか可愛いや~ん^^

手作りのアクセサリーや天然石。
有機野菜、古着、1コインメイクに占い…

なんともオトメ心をくすぐるイベントでした。
また機会があれば参加したいなぁ。。。










夏休み☆親子ヨガ☆


今月は夏休みということもあり…
いつもはママのためのレッスンをさせていただいているグループさん、
それから、育児サークルさんの同窓会に呼んでいただきました~♪




 

ストローと羽を使った遊び。
子供たちは「できるだけ強く吹いて~」
ママたちは「できるだけ優しく吹いてくださ~い」




魔法の羽と魔法のメガネで、相手を好きなモノに変身させちゃう☆


 

なにに変身したんかなぁ^^


 

お腹をぷぅとふくらませて、おもちのポーズ。
子供たちをお腹に乗せて、ママは下半身を鍛えてスッキリと!


 

親子ピラミッド! フラフープの中にみんな入れるかなぁ^^


 

3人で「協力」するとこんなこともできちゃう。




みんなでパシャリ^^

ありがとうございました~  









最後は自家製のキャラメルソースで作った卵ぼうろ。
卵ぼうろって片栗粉でできてるって知ってました?

赤ちゃんがよく食べてるあの味!
簡単やねんけどね、100粒ほど丸めるのに1時間以上かかったぁ^^;

肩こったわぃ(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー! (まーにゃ)
2009-08-31 10:03:21
リンクさせてもらったよ!ありがとね~^^
また今回も盛りだくさんの日記、写真1枚1枚わくわくしながら見せてもらいました。
カラーセラピー、ものすごく興味ある。いいね!
現在が母性で満ち溢れてるなんて素敵♪でもお家のことだけじゃなくってきらきら輝いてるバニラはもっと素敵!!旅行、いいね。なかなか普段行かれないようなところまで行きたいね(笑
キッズヨガの写真でちっちゃい女の子がギューって男の子の頭つかんでる写真がめちゃカワイイ。楽しそうだね☆
返信する
夏やすみ終わった~ (eipon)
2009-08-31 12:24:54
子供たちも26日から学校が始まり、やっと今日から給食も開始
母のペースで用事がはかどるわ~
でも、時間が空きすぎて、フヌケにならないようにしなくっちゃ

クッキー、おいしそ~
おからのクッキーは、身体にもいいしね

ヨガにパンに、カレーに…と忙しそうにしてるのに、時間のかかる卵ボーロを作ってるなんて
きっとvanillaチャンは時間の使い方が上手いんだね

オーブンで作る陶芸?面白そうやね
次のキャンプでやったら喜ぶかもやけど、準備大変じゃない??
返信する
まーにゃ (vanilla)
2009-09-01 20:15:08
リンク、どうもありがとー♪
こちらは気長にお待ちくだされぃ^^;

彼女にはパーソナルカラーもみてもらってんけど、好きな色と似合う色は違うねんなぁと目からウロコの連続!!
好きな色やけど着ることのなかった紫が実は似合うらしいので、紫のオンナになるでー(笑)

旅行は… 東京に行きたい!!!
ほんで、まーにゃと語って、ヨガしたいぃぃ(笑)

↑結構、本気です^^


ギューってしてるキッズは2歳やねんよー。
彼女はかなり癒しです♪
返信する
eiponちゃん (vanilla)
2009-09-01 20:33:09
今年は短いはずの夏休みやったのに。。。
児童会のない初めての夏はなんだか長かったぁ^^;

おからのクッキーはものすごいガリガリとした食感やねんね。
意外にも母と妹には好評で、また作ってと言われたよ^^

卵ボーロは途中で作ったことを後悔しました(笑)
時間の使い方はへたくそやよ~。
このときもほとんど寝ずに朝になったもん^^;

陶芸はメールの通りです^^
もし何度も行ってる例の場所に決まればなにか新しいことをするのもいいなと思って☆

3週間後はどれだけ寒くなってるかなぁ… 
寒かったら外鍋でもできそうやね(笑)
返信する
鍋!! (eipon)
2009-09-01 21:42:19
うんうん
外鍋 いいやん~っ
賛成よ~ しよしよ
お天気いい日でありますように


わたし、このgooのブログの絵文字のイラスト
とってもカワイイ~
mixiもこんなんあればいいのに

ではでは…

返信する
美味しそう!!楽しそう!! (yogacat)
2009-09-02 10:42:04
とっても美味しそうなパン!!
ここマウイにはあんまり美味しいパンが売ってなくて。。。
近くに住んでいたら、教えて欲しいですぅ

キッズの写真も楽しそう!!!
京都の五日間を思い出しました!はやく始めたいな~
返信する
eiponちゃん (vanilla)
2009-09-03 19:35:45
じゃ、今度のキャンプはお鍋に決定やねー
七輪も持って行くので、夜は地味にアテでも焼いて飲も~

その前にチョコフォンデュ
朝食は控えめにしてお越しくださいませ


絵文字、張り切って使ってみたぁ(笑)
確かにmixiよりもカワイイね~
返信する
yogacatさん (vanilla)
2009-09-03 19:39:52
わぁ、コメントありがとうございます

マウイには美味しいパンがないなんて!?
それは自分で作るしかないですね(笑)
里帰りされる際はぜひ我が家へ遊びにいらしてください。
一緒にコネコネしましょ~


2月の5日間はかけがえのない時間でした^^
ハワイでの活躍、楽しみにしてま~す
返信する
お久しぶりです! (sango)
2009-09-07 16:02:52
vanillaさん、お久しぶりです~。
リンクの件、ご丁寧にありがとうございます。
わたしも、時折読ませてもらってます~!!

京都でも販売されてるんですねっ!
機会があれば日本への里帰り中に
ぜひぜひ食べてみたいです~。

わたしも最近ヨガをはじめましたが、
英語でのガイドの意味がよく理解できず、
これからちょっとヨガ英語でも勉強しようかと
思っています。

これからもよろしくお願いいたします~。
返信する
sangoさん (vanilla)
2009-09-08 00:15:14
sangoさん、コメントをどうもありがとう☆
リンクの件もありがと~^^

時折のぞいてくださってるなんて、嬉しいです♪
sangoさんにはいつかお会いして、食べてもらえたらなと思ってます。

で、ヨガをされてるんですね☆
時間のあるときにぜひぜひヨガ英語を習得してください。
ポーズだけ、形だけじゃない、本当の意味でのヨガを味わってもらえたらなと思います^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
返信する