うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

天才?

2008-02-23 21:39:00 | お笑い!
昨日(っていうか正確には今朝だけど)は午前3時近くまで仕事しました。結構長いサラリーマン(女だけど)人生で、こんなに遅くまで働いたのは実は初めて。今までは残業しても必ず終電に間に合うように帰るようにしていたから、神保町のオフィスから今の足立区の家までタクシーの深夜料金だと3,000円以上もかかることも初めて知りましたよ。

家に着いてうさぎのチョコにえさをあげて、録画予約していたファンダンゴTVの「年越スペシャル 野爆テレビ in 渋谷」がちゃんと録れているかチェック。元旦の日記にも書いているとおり、自分史上一番ワチャワチャしたこの年越しイベントの生放送を録画できなかったことが残念で仕方なかったので、再放送されてホントうれしかった。

録画した野爆テレビ in 渋谷を見てみると、会場でライブで見たのとはまた違っておもしろかったですよ。野性爆弾の川島さんってある意味天才かも。まずあれだけめちゃくちゃな言動なのに芸人として生き残ってこれたことがスゴイ。ま、本当はごく普通の人でカメラの前や舞台の上だけああいうキャラを演じているのかもしれないけれど。好き嫌いは相当激しそうなのに、どんな芸人さんとも結構器用に絡んでしっかり笑いを取るところも個人的には高評価。特に「野爆テレビ in 渋谷」では POISON GIRL BAND の阿部さんを要所要所でいじってくれて、PGBファンとしてはありがたかった。

あと、20日に発売されたDVD「野爆DVD in DVD 野性」のCMのバックで流れている「悲しいすか」という歌も気になる。つい最近知ったのだけれど、これは野性爆弾・フットボールアワー後藤さん・マンガウルフ(カネシゲタカシ)さんによる「盆地で一位」というバンドの曲らしい。アルバム「一枚目」も発売されたばかりで、買おうかどうか迷い中。Amazon.co.jp ではまだ誰もレビューを書いていないので、実際にCDを聴いた人がいたら、ぜひ感想を聞かせてくださいな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマイチなスケジュール | トップ | 保存 »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事