うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

東京シュール4 VS ジャルジャル ~13時決戦~/~16時決戦~

2009-04-12 19:15:00 | お笑い!
いやー、今週末はホントに盛りだくさんでした。土曜日は浅草花月で『東京シュール4 VS ジャルジャル』の13時決戦と16時決戦の両方を見て、その後は西新井の TOHOシネマズで『レッドクリフ Part II』を鑑賞。そして、日曜日の今日はつい先ほど神保町花月で『マッチ売りの少女のマッチを盗んだ男』を見てきました。

東京シュール4 VS ジャルジャルは60分間ノンストップで、POISON GIRL BAND、しずる、カリカ、ジャルジャル、犬の心がネタを披露。60分経過時にいきなりダンスミュージックが流れ、ネタをやっていたコンビが踊らなければならないというシステム。13時決戦ではしずるが、16時決戦では PGB が被害者(!?)に。しずるはわりとノリノリで踊っていましたが、PGB は動きの小さい踊り(というか音に合わせてテレながらちょけているという感じ)。吉田さんはNSCで確かダンス選抜コースだったはずですが、その過去の栄光を微塵も感じさせないロボットダンス。阿部さんは酔っぱらったオヤジの宴会芸。ま、珍しいものが見られたので、よしとしましょう。

PGB は13時決戦・16時決戦ともにトップバッターだったので、一番長くネタをやっていたと思います。ネタ自体はルミネで定番の「ストレス解消」「しりとり」「ドカベン(こし餡って何?)」「バトンゾーンの使い方」「お互いの呼び名」。あと、お蔵入りしているとばかり思っていたM-1グランプリのネタ「鳥取と島根」や阿部さんの一発ギャグも見られました。今回私はペンを忘れてしまってメモを取ることがまったくできなかったので、他のコンビのネタは詳しくは書きませんが、正直 PGB 以外は期待していたほどはおもしろくなかったです(しずる、カリカ、ジャルジャル、犬の心のファンのみなさん、ごめんなさい)。また、60分のネタの後は30分強だらだらトークをするだけ(16時決戦は最後に神輿をかつぐくだりが良かったですが)で、「この内容でチケット3,000円!?」とがっかりしてしまいました。

あと、13時決戦と16時決戦の間に結構時間があったので、浅草でも今まで行ったことのないエリアを歩き回りました。浅草って浅草寺のイメージが圧倒的に強かったのですが、実はとてもたくさんの表情を持つ場所ですね。「こんなにいっぱい飲み屋さんがあるんだ」とか「ちょっとここはなじめない雰囲気だな」、「このお店は今度入ってみたいな」なんていろいろ考えながらスタスタ歩きました。この日は夏のように暑くて私は今年初めて素足にサンダルを履いていたのですが、おかげで足は靴擦れしまくり。「ウォーキングしやすいサンダル見つけなきゃ」と夏に向けての課題も見つけてしまった休日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草川柳会~純情潔白詩人の... | トップ | レッドクリフ Part II »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事