うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ダイナマイト関西2008 ルミネtheよしもと予選4(5)

2008-07-24 13:02:00 | お笑い!
今日ダイナマイト関西のWebを見て初めて気がついたのですが、私、2回戦の第一試合から第四試合のことを1回戦第五試合から第八試合だと思い込んでいました。きゃー、恥ずかしいー! 日記は修正はしましたが、間違った表記をしてしまったことをこの場を借りてお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

というわけで、準決勝第一試合はロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと POISON GIRL BAND 吉田さんの対決。最初のお題は「『私、いくつだと思う?』と同じくらいしょうもない質問を考えてください」。準決勝に突入してから審査員の判定が厳しくなったのか、なかなかポイントにつながる回答が出ずにハラハラ。相手からポイントを奪った回答は亮さんの「硬水派? 軟水派?」と吉田さんの「たわし強く握ると痛くない?」。次のお題は「いつもトランペットを眺めている少年は今日はいない。何があった?」。吉田さんの回答「今はもっぱらハードロック」、「『やーい、トランペット眺めー!』といじめられた」に対して亮さんは「疲れ目」とシンプルな回答。最後の吉田さんの回答「家にテレビが来た」でさらに亮さんからポイントを奪い、吉田さんの勝利。よっしゃー!!!

準決勝第二試合はNON STYLE 石田さん VS ハチミツ二郎さん。最初のお題は「日本嘘つき協会で殿堂入りしている嘘とは?」。これも相手からポイントを奪えた回答が少なかったのですが、1つずつ挙げるとハチミツ二郎さんの「私は羽賀研二を信用しています」と石田さんの「俺が斗神拳の伝承者だー!」。次のお題は「『風呂上がりにビール』みたいないい感じの流れを教えてください」。石田さんの回答でおもしろいと思ったのは「タモリ後の小堺」。ハチミツ二郎さんの「ブレーンバスターからのフォール」は見事だと思いました。結果は石田さんから4ポイントを奪ったハチミツ二郎さんの勝ち。

決勝戦は PGB 吉田さんとハチミツ二郎さんの対決。オープニングと同じように客席の後ろから二人が登場。ただし、今回はダイナマイト関西2008オリジナルタオルを首にかけて。(^_^;) 最初のお題は「『いくら北島三郎さんでもそれは無理ですよ!』紅白のリハーサルで何があった?」。ハチミツ二郎さんの回答は「Berryz工房の衣装を試着していた」、「ヒョードルと戦おうとしていた」。対する吉田さんの回答は「人件費削減のため、舞台裏は俺に任せろと言ってきかない」。2番目のお題は「バカが間違ってキャンプ場に持って来ちゃった物とは?」。先に手を挙げた吉田さんの答えは「核」、それに対してハチミツ二郎さんは「住民票」と回答。その後もいろいろ答えは出ましたが、お互い相手のポイントは奪えず、お題変更。3番目は「悪魔が王様ゲームで王様に何と命令した?」。「全員ポア」という過激な回答のハチミツ二郎さんに対して、吉田さんは「意外にもほっぺにチューしろ!」。このお題でも勝敗は決まらず、4番目のお題「ずるがしこい猿がやりそうなことを教えてください」に突入。吉田さんの「気弱な猿とつるむ」に対し、ハチミツ二郎さんは「バナナバナナ詐欺」で吉田さんから最後のポイントを奪取。ハチミツ二郎さんが優勝しました。

いやー、実はこの日記を書いている今も対決中のハラハラドキドキがよみがえって、ちょっと落ち着かない感じです。とにかく吉田さんに優勝してほしくて、祈りながら固唾を呑んで見守った決勝戦。残念ながら吉田さんは負けてしまいましたが、決勝戦まで進めただけでもすごいことですし、今回は何と言っても相手が強すぎました。ハチミツ二郎さん、すごい引き出しの持ち主ですもの。8/29 の決勝大会に行けなくなった吉田さんは不本意ながらも「YOSHIMOTO Laff Bros. フェスティバル in ルミネ~夏のブログ祭り!芸人ブロガー大集合!!~」に出演するとのこと。ダイナマイト関西2008の決勝大会を見に行けない代わりに、私もルミネのオールナイトライブを楽しもうと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイナマイト関西2008 ルミネ... | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事