うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2015年に観た映画+目標の達成度(4)

2015-01-31 23:59:59 | 映画!
1月4日の日記で、2015年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る」と発表した私。1/25から1/31までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

12 1/28 ANNIE/アニー ◯ (レディースデーで1,100円)

合計 1作品(1回) 1,100円

今週も1本。レディースデーで観たので1,100円! 2週連続でアウト!

さて、今週も1本しか観ていないので、お勧めする・・・というかご紹介するのは『ANNIE/アニー』。私が説明するまでもなく名作ミュージカル『アニー』を映画化したものですが、物語の設定は現代で、スマホはもちろん「スマートハウス」なるものも登場します。設定を現代にしてしまったのもちょっと残念だったのですが、ミュージカルの映画化ということで、私はやはり2012年の某作品と比較してしまいました。出演者の歌自体は悪くなかったのですが、歌の録音方法が違うだけで、伝わり方もここまで変わるものなのかと愕然。豪華なゲスト、きらびやかなセットはまさにお金をかけている感じでしたが、この作品でそこまでする必要があったのか疑問です。アニーが隠していた秘密もどう考えても非現実的でした。でも、歌が伝えてくれるメッセージ自体は素晴らしいと思いますので、ぜひ劇場でご覧ください。

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2015年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行き、HIPHOP以外のダンスにも挑戦する」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする」「目標4. オンラインショッピングを極力控える」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、HIPHOP以外のダンスにも挑戦する
1/25 HIPHOP 60分
1/27 タップダンス 100分
1/28 ヨガ 45分
1/30 筋トレ&ストレッチ 45分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週も体脂肪率は25%台~28%台。やっと25%台に戻したと思って油断するとすぐに28%台に逆戻り! もうイヤ!

目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする
起床後と夜に測定した数値の平均値が、上123、下が85。先週と比べると上も下もアップ。下の数値が高すぎるのが気になっています。

目標4. オンラインショッピングを極力控える
今週はなんと一度もオンラインショッピングしませんでしたよ! この調子で頑張ります!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Skype でロシア語を勉強して... | トップ | あのヴィクトルさんが日本に... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事