うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

若手の台頭

2007-10-02 13:02:00 | お笑い!
今日は9月30日にルミネtheよしもとで見た「怒涛の新ネタ20連発!!!!」のお話。私の好きな 5GAP、しずる、ライス、来八、フルーツポンチ、えんにち、ブルースタンダード、ジャルジャルなどが出演し、これだけでも個人的にはお得感満載の1,500円。その上、少年少女、LLR、チーモンチョーチュウ、グランジが追加されて、まさにお笑いの価格破壊。っていうか、1じ3じ、4じ6じ、7じ9じの料金(前売 4,000円 当日 4,500円)が高すぎない?

そんなことはさておき、今回のライブは本当におもしろかった。しずるのネタは結構いろいろ見ているけど、今回のコント「バイトの研修のスケジュール調整(このタイトルは私が勝手につけたもの)」が今までで一番おもしろかった。いやー、着眼点が素晴らしい。テレビにも出演し、9月に A AGE芸人にも昇格して(ちなみに10月も A AGEをキープ)、まさに波に乗っているという感じ。

えんにちのネタもよかった。彼らのネタはだいたいパターンが決まっているけれど、そのパターンを踏襲しながらもネタごとに味わいがあって素敵。アイパー滝沢さんの悪人になりきれないキャラと素人っぽく見せかけて的確につっこむ望月さんのコンビネーションが絶妙。

フルーツポンチは小さな発端から笑いを広げるのが本当に上手。何気ないボケの1つ1つに知性や人間観察力がうかがえる。少年少女のネタは以前にAGE AGE LIVE で見たことがあったけど、二人で延々とボケ続けるところが斬新。他のネタも見てみたい! ジャルジャルのネタもかなり衝撃的。まさかあのまま終わるとは・・・。5GAPもしっかり笑わせてくれた。個人的には、実力に比べてこんなに評価が低いコンビもそうそういないと思うんだけど・・・。チーモンチョーチュウのソフトな下ネタも結構好き。お客さんが嫌悪感を抱かない(たぶん)のは白井さんと菊地さんのキャラのなせる技。

そして、私が大好きなライス。この日彼らは初めて「怒涛の新ネタ20連発!!!!」に登場したとのこと。田所さんが緊張のせいかカミまくっていたのが残念。同期のしずるに若干水をあけられている感は否めないが、田所さん・関町さんの独特のセンスとコンビネーションはもっと評価されていいはず。頑張れ、ライス!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散と改名 | トップ | 仁義なきミルクチョコレート... »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事