うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

東京大喜利倶楽部~君が喜んだらそれが僕の喜びになること、忘れないで。~(2)

2009-03-28 15:19:00 | お笑い!
TOCのレポの続き。フリップ大喜利の次は3on3大喜利。1チーム3人で、1チーム対1チームで対決。各チームで先方(最初に戦う人)、中堅(2番目に戦う人)、大将(最後に戦う人)を決め、1対1で2分間勝負し、対決をしていないチームのメンバーがどちらの回答が良かったかを判定。勝った方は次の勝負にそのまま進み、大将が先に負けたチームが敗退するというシステム。前回はレギュラーメンバーで2チーム、補欠メンバーで2チームに分かれていたのですが、今回はレギュラー・補欠混合。

くじの結果、Aチームは椿鬼奴さん、マヂカルラブリーの野田クリスタルさん、グランジの遠山さん、Bチームは 偶然にも POISON GIRL BAND 吉田さん、ピースの又吉さん、グランジの五明さんのレギュラーメンバーで構成。Cチームはカナリア安達さん、平成ノブシコブシ徳井さん、ライス田所さん、Dチームはカリカ林さん、ブレーメン関根さん、ジューシーズ児玉さん、となりました。

まずはAチーム対Bチームの戦い。先方がなかなか決まらないAチームに対して、Bチームの先方、五明さんが「遠山さん、来いよ!」と挑発。そしてそれに乗る遠山さん。
お題1 北島三郎がヒップホップの曲をリリース! その曲のタイトルは?
五明さん「YOH! SAKU!」「野に咲く魂 feat. joez」
遠山さん「ジョージ Hey Ho」「無限ループ小金沢」
判定の結果、6対0で五明さんの勝利。

お次はAチーム野田さんVS五明さん。ランニング姿の野田さんを見て、安達さんが「何でこいつランニングなんですか?」とつっこんでいましたが、私は逆に「野田さんがいつもランニングなの知ってるはずなのに、なんでこのタイミングで!?」と心の中で安達さんにつっこんでしまいました。
お題2 裁判中に裁判官が大激怒。さて一体何があった?
五明さん「(イラストで)音漏れがひどい」「何度注意してもスクワットをやめない」
野田さん「自分だけ丸椅子だった」
この回答が功を奏して野田さんに5票入り、野田さんに軍配。野田さんは両手を挙げて「ワー!!」と喜びを表現。

続いて野田さんVS又吉さん。
お題3 NASAあるあるを教えてください。
又吉さん「宇宙から帰ってきた飛行士の首には必ず(イラスト)こういうマーク」「ナンシー博士の講義、寝れる」「宇宙、思ってるほど浮かない」
野田さん「青いものを見ると地球も青いんだぜと言ってくる」
この戦いは5対1で又吉さんの勝ち。

今度はAチームの大将、鬼奴さん対又吉さんの対決。
お題4 念願のマイホームが完成! ただ、ところどころに大工さんのお節介が・・・・どんなお節介?
鬼奴さん「天井に『鳴き龍』をほどこしてくれた」
又吉さん「(イラストで)鬼瓦が男前」
鬼奴さんが4票GETし、鬼奴さんの勝利。

お次はいよいよ大将対決、鬼奴さんVS吉田さん。
お題5 「マジか!?」何が起きた?
吉田さん「後出しで負けた」「帰ったら家がない」
鬼奴さん「(イラストで)地球パカッ」「(イラストで)手相が秀吉といっしょだ」
「地球パカッ」が異常にウケた時点でわかっていましたが、6対0で鬼奴さんが圧勝。吉田さんのことは「最初から弟だと思ってた(鬼奴さんの弟さんは見た目が吉田さんに似ているそう)」と余裕のコメント。吉田さんは相当ショックだったようで、テーブルにつっぷしていました・・・。
今回はこの辺で。続きは・・・ないかも!?
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大喜利倶楽部~君が喜ん... | トップ | 東京大喜利倶楽部~君が喜ん... »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事