うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

とっても今さらですが、いろいろあるシネコンを比較してみようかと(3)

2011-10-16 08:41:24 | 映画!
10/11の日記で始めた「とっても今さらですが、いろいろあるシネコンを比較してみようかと」という企画。独断と偏見による私の好きなシネコン第三位の発表!

3. ユナイテッド・シネマ
実はMOVIXとユナイテッド・シネマでどちらを2位にするか3位にするかで迷ってたのですが、ユナイテッド・シネマは最近利用し始めたばかりで、MOVIXほどまだ愛着がないのと、豊洲しか利用したことがないため、3位にしました。そういうわけで、今回書くのはすべて豊洲のことです。ユナイテッド・シネマ豊洲の素晴らしい点は何よりも広いこと。ロビーが広々なのは言うまでもなく、入場してからもスクリーンの入口近くに座る場所があります。トイレも広くて気持ちが良い。長蛇の列になりがちな女子トイレも、ここでは混雑しているのを見たことがありません。もちろんも座席も広めで、肘掛も座席ごとに左右ばっちり配備。つまり、他の多くの映画館とは異なり、隣の人と肘掛を取り合わなくてよいのです。

あと、大人向けというか内装がすごく落ち着いているんですよね。次回作の宣伝も、普通のシネコンだとスタンディー(大型の映画告知ツール、平たく言えば立体的な立て看板)が一般的だと思うのですが、ここは基本的に大型ポスターのみ。なので子供や若い人にはちょっとアピール力が足りないかもしれません。スナック・ドリンク類もバラエティ豊富。B-Rサーティワンのアイスクリームも楽しめます。プレミアムポップコーンはいつか食べてみたい、私の憧れの一品。ただ、フード、ドリンクともに値段は全体的にお高めかも。ラウンジカフェまであって、ゆっくり食事をしながら開映を待てるのも素敵。オトナが映画館デートするなら、ここでしょ!という感じです。

ユナイテッド・シネマにももちろんポイント制があって、6本観れば1本無料になります。しかもポイントを使ってネットで予約することも可能。劇場に行かないとポイントを交換できないシネコンが多い中、これは非常に素晴らしい点だと思います。

とまぁ、私のハートを鷲掴みにしているユナイテッド・シネマ豊洲ですが、残念なのは座席の布地が劣化しやすいものを使っていること。いったん座ってしまえば気になりませんけどね。同じ料金を払って映画を観るのなら、贅沢な気分を味わえるシネコンの方がお得ですよね。というわけで、現在は私の中で第三位のユナイテッド・シネマですが、将来的にはランクアップするかも・・・。

とりあえず、今回はこの辺で。次回は第四位の発表ですよ。

10/17 追記
ユナイテッド・シネマの素晴らしい点を1つ書き忘れていました。それは毎週金曜日が「会員デー」ということで、CLUB-SPICEの会員だと1,000円で映画が観られるのです。他のシネコンでは14日がTOHOシネマズデー、10日が109シネマズの日、19日は109シネマズ会員感謝の日、20日がMOVIXデーとなっていて、これらの日は1,000円で観られます(会員限定もありますが)が、映画の日やレディースデーを除いて、月に4~5回も1,000円デーがあるのはユナイテッド・シネマのみだと思います。すごいぞ、ユナイテッド・シネマ! ちなみにTOHOシネマズも毎週火曜日が「シネマイレージデイ」になっていますが、料金は1,300円とちょっとお高めです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても今さらですが、いろ... | トップ | とっても今さらですが、いろ... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事