へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

大陸シリーズ

2015-10-31 10:27:43 | 乙女ゲーム
「ロミオVSジュリエット 全巻パック」「新装版 お菓子な島のピーターパン」と言うクインロゼ漬けだった私ですが
「クインロゼなら大陸シリーズ面白いですよ!」とオススメ頂きまして
調べたら「魔法使いとご主人様」「アラビアンズ・ロスト(ダウト)」「クリムゾン・エンパイア(ロワイヤル)」が該当するらしいです。
その中でもvitaでリメイクされている2つが気になるな~と思ってPSストアを覗いてみたのですが~

あれ?DL購入出来なくなってる…??

クインロゼのDLページが丸ごとごっそり消滅していました。
パッケージ商品入手難しくなってもDLで買えばイイや~と余裕かましていたのに!
後から知ったのですが、DL販売ってソニーじゃなくメーカーの方が管理してるみたいですね。
なので予告なく販売終了もありえるし、以前購入した商品を再DLしようと思っても出来ない可能性があるのです。

これはショックでした…月末発売予定だったハトアリFD新装版が発売されなかったらPSP版をDL購入しようと思っていたのに!

仕方ないので頭切り替えて「新装版クリムゾン・エンパイア」と「新装版 魔法使いとご主人様」のパッケージ版の相場を調べてみたら
新品はどのサイトでも軒並み完売!中古すら在庫切れだったり価格沸騰してて定価の倍とか…ほぼ入手不可な状態でした。
倒産したから今のうちに買わなきゃ!と思った人が殺到して一時的な事かもしれませんが…
でもロゼのゲームって全体的にヤフオクとか中古少ないんですよね。倒産前から思っていたのですが人気作は値下がりしないし。
多分オトメイトとかの大手メーカーよりも販売数少なくて元々在庫に限りがあったのでしょうね(;´д`)

そんな中、たまたま中古在庫1のお店(しかも定価より安かった!)を発見したので思い切って2つとも買ってしまいました!
積みゲーいっぱいなのに!?
でも見かけた時に買わないと二度と入手出来ない可能性もありますしね(^_^;)

新装版クリムゾン・エンパイア〜Circumstance to serve a noble〜

実は主人公の乳がデカイと言う理由だけでスルーしていたタイトルです。
だって絶対に感情移入出来る訳ないもの!別にヒロイン=自分じゃなくてもここまで真逆だとダメでしょ?(力説)
…てな具合に始める前から不安要素はあったのですが~
同僚の方が乳がデカかったのでヒロインの巨乳っぷりがそれほど気になりませんでした(笑)
まぁ、乳はさておき。肝心のゲーム内容です。
評価良いだけあって面白かったです(*´∀`*)主従関係による身分差恋愛とか煌びやかな王宮世界とか♪
個別√入ると他キャラ登場少ないのと恋愛イベントメインでキャラによっては折角の設定が活かされて無いのが残念でしたが…
プレイ中は気にならないくらい楽しかったので問題無しです♪
元が古いゲームだけあってロゼ特有の癖は濃いですね(笑)文章は今まで遊んだロゼゲーで一番くどいです(^_^;)
同じ会話の繰り返しを無くしたら内容半分くらいになるんじゃないか…?と思いつつも完全になくなると寂しいような(でも少なくなっても良いと思う)
ヒロインが元暗殺者で現護衛メイド長って特殊な設定なのをもう少し前面に出して欲しかったような気もしますが
あんまり出しすぎると乙女ゲーじゃなくなるかな?全体的に出血大サービスです(笑)←苦手な人はご注意レベル。

「新装版クリムゾン・ロワイヤル」も年末に発売予定だったのに残念です…遊びたかったなぁ(´;ω;`)

新装版 魔法使いとご主人様 〜Wizard and The Master〜

中古で買ったのに先着特典ドラマCD(未開封)が付いてました\(^o^)/
クリムゾンエンパイアの方が先に届いたので遊んでいましたが、こちらの方が前シリーズなんですね。
いきなりドラゴンが出てきてしっかりメイン攻略キャラだった事に驚き&楽しみです!
vita修理に出したのでまだ起動確認しかしていないのですが~チラっとCGページ見たら攻略キャラ多いですね!
マイセン&オランヌはサブキャラっぽいけどちゃんと個別ページ用意されていてCG枚数あるから嬉しいです♪

あー早くvita本体戻って来ないかな~(;´д`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやかしごはん~おおもりっ... | トップ | おかえりvita »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あい)
2015-11-08 19:18:33
QuinRoseと聞いて気になったのでコメントしました。私も慌ててQuinRose作品を買った一人なのですが、積みゲーばかり増えて中々消化出来てません。今はロミオをプレイ中です(笑)あれから公式サイトが更新されてませんが、今後どうなるんでしょうね。アリスシリーズが好きでVitaに移植されたらやろうと思ってたのにダウンロード版が消えたりととても残念ですね
返信する
コメントありがとうございます (すー)
2015-11-09 07:45:10
あいさん初めまして(*´∀`*)
クインロゼは元々好きだと思いながらもそれほど本数プレイしていなかったのですが、今回まとめて購入してみたら改めて面白いゲーム作ってたんだな~とこんな形でハマってしまって複雑な心境です。
公式サイトは永久にあのままなんでしょうね…既に発売されてるゲームまで「○月○日発売予定!」なままですし(;´д`)
せめて今年発売予定だったゲームくらいは他会社が引き継いで発売して欲しいです…アリスのFDとかもう完成していたと思うだけに埋もれさせるの惜しいです!
ロミオはvsをクリアしたので&をプレイするの楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿