へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

プレイ中ゲーム色々

2015-01-12 13:29:35 | ゲーム全般
年末年始の忙しさから開放され、晴れてゲームライフな毎日を取り戻しております(*´∀`*)
うん…やっぱ人間は働いてばかりじゃダメになっちゃうよ。ゲームの合間に働くくらいが丁度良いよ(人生ナメすぎ)

積みゲーをボチボチ消化しつつ楽しんでおります。
途中経過を簡単にメモっておきます。

●幻想水滸伝
とうとうミルイヒ戦まで来てしまったのでストーリー進める前にグレミオ連れ回して仲間集めしてます。
しかしグレミオってこんなにウザいキャラだったっけ…?(笑)
どこ行くにも必ず付いてきて外せないパーティメンバーになってるので無駄にレベル上がってますよ…
離脱するのわかってるから装備にお金かけたくないんだけどすぐ死んでしまっても邪魔だしなぁ(酷い)
でもまぁ、折角だし108星集めて復活させてあげるつもりです。2で坊ちゃんとの会話見たいですし(;´д`)

●マジフォー
ルイくんプライベート√だけクリア♪
手軽で面白かったし良いキャラゲーだと思いました。
でも何かいまいちハマる程じゃない…何でかな?って考えたらヒロインがマネージャーだからかもしれません。
私、あんまリアルでも年下相手に恋愛感情出ないんですよね…
ってリアル年上でだったらただのオッサンなんで更に恋愛感情出ないですけど(笑)
マネージャーとアイドルの関係がNGって言うより社会人と未成年の恋愛に違和感??
一気に現実味が出て来て萌えないんですわ。
実際、息子が今年二十歳ですしね。未成年の男の子と恋愛するゲームを楽しむ事自体無理が出てきたのかもしれませんが…
私はあくまで年下か同等のヒロインシチュを楽しみたい派です!(図々しい)
そんな理由で今度出るテニプリの恋愛ゲームもパスすると思います。
ゲームの内容がどーと言うより私側の個人的な問題ですね。はい。

●コードリアライズ
ヴァン√だけクリア。イーピン攻略中。
面白いんだけどいまいちハマりきれてない(と言うより寝落ちで進まない)のはヒロインの正体が人外だったからかな…
あれ?私あんま「主人公=自分」じゃないと思ってたけど主人公の設定にうるさい人だったのかな?
でも最後までプレイしたらかなり納得出来るシナリオだった!ってクリアした人が皆言ってるので絶対にクリアしなくちゃです!
そしてクリアするまで感想は控えたいと思ってます。

●クローバーの国のアリス
ボリス√だけクリア。安定の面白さです♪キャラにまた会えた幸せ(*´∀`*)
でも…ハートの国よりくどくて若干ダレますね…アリスモチーフなので繰り返しセリフ多様とか仕方ないのかもですが。
もうその事はわかったからチャッチャと先に進めてくれ!って何度思った事か(##゜Д゜)イライラ
これは他に遊びたい積みゲーある時じゃなく、心に余裕ある時にまったり楽しむ方が良いかも~と思ってしばらく放置予定。
私に積みゲー無いタイミングがあるのかどうかは永遠の謎ですが…

●ディアラバ・カーニバル
もうすぐモアブラ発売♪その前にミニゲームと坂巻家バースディだけクリア。
あれ?立ち絵が違う??何で変えちゃったのかなぁ?現時点では前の方が好きだったかも…って感じです。
と言うか…さといさんキャラデザのゲーム今年入って3ヶ月の間に発売重なりすぎじゃないですか??
(ノルンのちびキャラ含めたら私の知ってるだけで6本ありますよ?1ヶ月2本ペース)
ぶっちゃけ「忙しいんだろうな…」って思っちゃうクオリティのも中にはありますよね…私が言えた義理じゃないんですけど。
初期のディアラバの方が細部まで書き込まれていて好きだなーと勝手な事ほざいておきます。


ついでなので今後予定メモ

●カエル畑DEつかまえて
杉山紀彰さん目当てで購入予定。
内容知らないのですが結構バカゲー(褒め言葉)だと聞いて楽しみにしてます♪

●ディアラバ・モアブラッド
去年から移植を信じて心待ちにしていたので楽しみ!
問題は誰からスタートするか…

●オルフレール
体験版遊んだ感じでは面白そうだった!
でも何でこんなに高いの?何かボリューム少なそうなんだけど…なので様子見。

●男遊郭
ブリッジさんのゲームだし遊郭ものは好きなので気になってるんだけど~アプリゲームの移植と聞いて様子見。
どうも私アプリゲーム移植と相性悪いので…今まで遊んで面白かったの「めいこい」くらいかなぁ(´Д`;)

●ゴッドイーター2レイジバースト
ダンナが買うし付き合いで買うと思います。前作のマガツキュウビ倒せて無いんですけど…
(あんまり強い敵だと挑む前に諦めるタイプ)

●ディアラバ・ダークフェイト
何だかんだで買うでしょう。でもディアラバって続けて遊ぶゲームでも無い気がするので寝かせておきそう…
新キャラ増やすより既存キャラを大事にして欲しいな~と現時点では思ったり…(プレイ後どうなるかは未定)

●オズマフィア!
遊びたいけど予定に空きが無かったら後回しかな…移植ラッシュが罪深い。

●ノルンラストイーラ
アニメイト限定版予約済み(高っ!)
前作にハマり過ぎて期待度高くなりすぎないよう「少し落ち着け自分!」と諌めている最中です。

●剣が君
前々から「これは絶対に私好みの作品だわ!」と思ってるし予めドラマCD聞いてキャラ予習してるので期待度高いです!
変な話だけど最近出会った保志総一朗さんのキャラでは一番良い感じなのでそちらも楽しみだったりします…

●めいこい
発売延期…今更PSPかよってテンションになってきているのも事実だけど遊び始めたら懐かしくて夢中になってると思います。
しかしブロッコリーさんもそろそろvita来そうなので早々に移植ありそうだなー(;´д`)

あとはCLAP!!とクロックゼロとレンドくらい…かな?
新作よりも「以前から遊んでみたかったゲーム」の移植ラッシュ過ぎて何が何だかわからなくなってる感(´Д`;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参千世界遊戯フルコンプ感想 | トップ | Si-Nis-Kantoクリア感想 »

コメントを投稿