へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

参千世界遊戯フルコンプ感想

2015-01-12 11:57:41 | R18
参千世界遊戯フルコンプ致しました♪\(^o^)/

18禁乙女ゲーですが主人公が一番男前!(笑)で恋愛よりも戦闘シーンが印象的でした。
うん…萌えた!より燃えた!って感じです(´Д`;)

ファーストプレイの印象はちょっと絵柄苦手かな…だったんですけどね
主人公の乳がでかすぎ!スカート短すぎ!
プレイヤーほぼ女の子だと思うのに何でこんな同性に不快感与えるキャラデザなんだ?と疑問でした。
でもまぁ遊んでいる内に主人公の男前っぷりの中に見えるお茶目さとか見えてきて
あーこれは新しいヒロイン像だわと思いました。
「トモエ」の別世界同一人物が「静」なのは愛剣の「御前」にかけてるんでしょうけど歴史詳しくなくて残念。
何か深い意味あったのかな~?ご存知の方教えて下さい(他力本願)

シナリオが「大正メビウスライン」の中条ローザさんと「越えざるは紅い花」の松竹梅さん。
どういった経緯でこのコラボが実現したのかは知りませぬが個人的に超豪華です!
流石だなーと思う世界観と引き込まれるシナリオでした♪
まぁ…若干、誤字脱字とかボイスと違うテキストとか目立ったのが残念でしたが…
これはシナリオライターさんと言うよりデバッグの仕事のような気もしますしね…
(で、結局お兄様は3歳違いなの?4歳違いなの??)

面白くて一気にクリアしちゃいました♪
…でも言い換えれば圧倒的ボリューム不足。
あんまクドクド専門用語を解説される事なかったのは良かったですけどね(SFの苦手な部分)
恋愛ゲームなのに恋愛シーンが少ない!
18禁ゲームなのにエロが少ない!(一人あたり一回)
折角のエロい主人公なんだからもっと想像も出来ない冒険プレイが楽しめると期待した私が悪いんですかね?

何より残念だったのはBADが少なかった所です…
いや、選択肢間違えたら即死して余韻もへったくれも無い終わりを迎えるんですけどね?
そうじゃないんだよ!私はもっと残酷で印象に残るBADが見たいんだってば!
何の為の18禁だよ!?陵辱とか3PとかSMとか色々あるじゃん!エロい主人公の無駄使いだよ!(力説)
オライオン√とライコウ√だけスチル付きBADがあったので大変良かったと思います。

それはさておき、攻略キャラ4人それぞれ展開もラスボスも違ったのでダレずに楽しめたのが良かったです♪
一番好みのライコウに制限かかってたので好みの順番で誠士郎→オライオン→フェリクスと攻略しましたが
この順番がベストだったと思います!むしろこの順番以外だとチンプンカンプンだったかも(^_^;)

ざっくり各√感想~(※ネタバレあり)

●誠士郎
まずは大好物の「堅物スーツ眼鏡さん」です(*´∀`*)
でも髪型がちょっと苦手…あの前髪がなぁ…あとモニターの加減でおちょぼ口に見えるのもなぁ…
最初はいけ好かないやつなのかな?と思っていたけどトモエさんに感化されて行動的になる所ワクワクしました!
エロも意外にグイグイ来る所が良かった!(//∇//)後から考えて誠士郎さんが一番エロ濃厚だったような…
他キャラ√でもいい感じにかませ役になってくれて全編通して美味しいキャラでした♪

●オライオン
見た目から男性的で荒っぽいキャラかと思いきやそうでも無かった…と言うか「カウンセリング枠」(笑)
管理人のおばあちゃんに頭上がらない所とかエロ本見られてワタワタする所とか微笑ましかったです。
プレイしながら「誰かに似てる…」と思ってたんだけど修理してた大剣戻って来た時に気づきました。
「DMCのダンテ…」

なので衣装を赤くしてみました(雑コラ)
ED後のノリがスカッとした2人らしくって良かったです(*´∀`*)末永くお幸せにー!

●フェリクス
年下には興味無いんだけどね…と思ってたけど童貞くんが初エッチで色々開拓して最終的にリードして行く様が面白かったです!
ストーリーは一番核心に迫る内容だったし最後に取っておいて正解でした。
個人的にフェリックスとトモエの恋愛よりレオンとヴィヴィアンヌの今後が気になります~!
青年と幼女の組み合わせだけど可愛がると言うより尊重し合ってる所がツボです(*´ω`*)

●ライコウ
はい、やっと来ましたお兄様!ここまで全くお姿を見る事が叶わなかったので大変楽しみにしておりました!
…登場してすぐに狂ってる事がわかるくらいぶっ飛んでいるとは期待通りでしたが~若干不安になりました(;´д`)
私、近親相姦には寛大です。むしろ18禁なんだからもっとやれ!って感じです。
まぁ、倫理的にハッピーEDは望めないでしょうが…二人が幸せなら良いんじゃね?と思ってます。
でもね…これはアカンでしょ。狂ってしまう程に愛するようになった描写が少ない。
当事者のトモエが全く気付いてない程度とか拍子抜けですよ…空白の10年間何してたんですか?ストーカーしろよ!(え)
ちょっと(?)両親に反対されたくらいで惨殺しちゃう熱さがあるなら妹にアピールしておくとかさぁ…
妹に「兄と恋愛とか無いわー」ってドン引きされたのでレイプしちゃった✩くらいの過去があればもう少し深みあったのに。
エロシーンもトモエが狂って2人で肉欲に溺れるBADだけだしね…いや、あれはあれで良かったのですけど。
結局トモエがライコウを全く相手にしていないのがこの√最大の難点だと思います。
その気も無い相手に「愛が認められない世界なんか壊してやる!」と言われたら兄じゃなくてもドン引きですよ。
その証拠にトモエが「兄さんが私の事をそんな風に思っていたなんて…」と悩むシーンすら無かったですからね。
恋愛対象にすらなれていないライコウさん涙目。
そんな2人なので幸せなEDなんて存在する訳もなく…兄さん殺した事よりも静に会えて良かったよ!ってトゥルーEDで〆
短い追加シナリオもあったのですが…あんま救われた感は無かったです。
むしろ吾妻に利用された事に気づいてヤケになったライコウが静を犯す後味悪いBADを追加シナリオで見たかった…

そんな訳で18禁としても乙女ゲーとしても物足りなさが残る作品ではありましたが…
面白かったからこそ「ここが惜しい!」って思っちゃう感じですね。
多分、普通に「お色気ありのSFアドベンチャー」として発売されてたら満点だったんじゃないでしょうか?
そしてBADに物足りなさを感じる私の歪みっぷりを再確認した作品だったのかもしれません…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年一発目ゲーム | トップ | プレイ中ゲーム色々 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-20 20:50:18
この変態が(笑)
返信する

コメントを投稿